Translate

2021年5月31日月曜日

先生のお庭 訪問

先週の金曜日に バラ会の先生のお宅に お邪魔致しました。 地植えも沢山ありますが、年2回開かれるコンテスト用の鉢バラがメインです。 品種がありすぎて、アップしきれませんので、全体の雰囲気だけ。お伝えします。
なんたって、広い (OvO)まーく。試験場のようです。日々、先生はここで、土の配合やら シュートの出方などなどを、研究 観察しています。 その後、地元では有名なバラ庭、 二宮邸に行ってきました。古い庭園の方が 好きですが。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アンさま
こんばんは

先生のお庭 広すぎー!
お花も沢山咲いているのがわかります。
迫力がに圧倒されます。
たくさんの品種管理や台風などの対策も 大変なのでしょうね。
バラは、綺麗に咲かせるには、手入れが大切ですが、この広さとなると、想像も尽きません。

私のお庭の小さな薔薇たちは、お花も少ないですが、綺麗に咲いてくれています。ガーデニングをおもいっきり楽しんで行きますよ。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

アンさんもファイト!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

では、またね。

アン さんのコメント...

いつも ありがとうございます。

先生のお庭は、ロケーションも良くて、晴れた日には、ニ王子岳や飯豊山 が、見えます。検索して見てね 😁

先生の家には、私も 日々のお手入れ、想像出来ない程に 広く 沢山の鉢植えがあるの。私の方が、若いのに、少しの鉢植えなのに、狭い庭なのに‥。すごい エネルギー❗️ 若い人たちと、バラを介して おしゃべりやお出掛けするのが、秘訣、のようですよ。