Translate

2021年5月13日木曜日

お庭の整理

今日は、紅葉や下草の整理をしました。 ビフォー  バラの開花前になると、紅葉の剪定をします。
アフター
ビフォー
アフター ちょっと、カットしすぎたかな
ヤブラン 常緑なので、お手入れするタイミングが わかりませんが
ちゃんと 新葉が出ています
満開の忘れな草。綺麗な時ですが、雨が降ると 株元が蒸れて カビが生えます。心を鬼にして
寂しくなりましたが、銅葉クローバーにも日光が当たります!
アップジュースの花瓶が 一本 増えました💓
ピーチ ブロッサム
開花が進むコーネリア
あとは、咲いているお花。 都忘れ
ウツギ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アンさま
おはようございます。

ダイナミックなアンさんの剪定 スゴイ!
以前クリローの鉢に乗っていた楓のは、この子たちですね。2つ目のアフターの楓はチョットカットし過ぎかな。写真でも恥ずかしいと言っているように思えます。
ヤブラン これもまたダイナミックですが、この子にとっては、綺麗な新しい葉が成長できるため、私はこれが正解に思えます。

お家に引っ越して来た銅葉クローバーも元気に咲いていますよ。たぶん写真の子の兄弟になるのかな。

ピーチブロッサム開花おめでとう🎊(←くす玉)
淡いピンクにタンポポ色のシベ とてもかわいく思います。この子の最大の特徴ですね。
この子は たくさん咲くみたいで、花びらの色も白くシベも茶色になるみたいで納得のいく写真を撮るのが難しいとか。アンさんがアップしてくださった写真は、最高の瞬間のピーチブロッサムですね。
見惚れてしましました。
フルーティな香りも嗅いでみたいな〜。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

コーネリアのフリル かわい〜!
それぞれに特徴があり甲乙付け難いですが、私はピーチブロッサムに一票です。

他のお花も咲き、お庭が賑わい始めましたね。

今回のブログも見応え ありましたよ!

アンさんの努力の賜物です!
💮(←小学校の頃のよくできましたスタンプ)

それから、小さめの花瓶で飾る時は、クリザードボトルを使うより、毎日水を換えてあげたほうが長持ちしました。実績です。
うちで育てているバラを観察しながら、図鑑もみて、トゲは多い、切り花とは長く持つ、ベーサルシュート出た。挿し木成功し易さ(結果)など、自分だけの一覧表を作りながら楽しんでいます。

では またね。




アン さんのコメント...

ショコラさん、コメント ありがとうございます😊

私より わかっていただけ、嬉しい限りです ^ ^

2番目の紅葉、カット し過ぎました(⌒-⌒; )
でもね、実物は、し過ぎたかな〜 程度、と、。夫には 混み過ぎてアブラムシが〜、つい、ハサミが〜、と、正直に言いました ^^
もちろん、怒られません。
私は、自由 です🙌

ピーチブロッサムは、写真におさめるに 難 が、あるのですね?
知りませんでした。朝しか 香りが楽しめないの(我が家の 栽培状態かな?)。確かに お花は 沢山咲きます。

銅葉クローバー、元気なのですね♪うちも 紫のお花が咲いています。

コーネリアも、一般な画像と違いますが、気温にせいでしょうか。ありきたりの品種ですが、香りもあって、丈夫で、やっぱり 必要な頻出ですね。

お勉強家のショコラさんの情報は、本当に、お勉強になります。
私も 何年か前は、知識の吸収に躍起でしたが、年齢とともに、てきとうになってしまっています。とにかく、刺激を頂いていまして、ありがとうございます😊

では、又、ね😉