Translate

2021年5月7日金曜日

アップルジュースの素敵な瓶

本日 大事なお友達が、コストコのアップジュースを送ってくださいました。 「GOLD MERDL」無添加100% のジュースです。 今日は 孫と2人で 一本を頂きました。(美味しいね〜、買ったの?)(お友達が 送ってくれたんだよ)(100%だって)(コストコに売っているんだって) 空き瓶も、人気が あるそうです。 確かに コロンとした フォルムが可愛らしく、ガラスの文字も オシャレ。 早速、コーネリアを挿してみました。
今までは、ジャムの空き瓶。 今度は、ジュースの瓶が、6っ本 並ぶ事になります。さらに、バラの開花ラッシュが、楽しみになりました。
コーネリアは、開花1号
オダマキのペチコートは、いつも元気!増えるので、間引きます。でも、可愛らしいです。もっと濃いピンクもあったのですが、間引き過ぎて、この色しか 残らなかったわ 笑
あと咲いてるのは、エビネ ぐらい。
緑で、うっそうとしてきました

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アンさま
こんにちは。
ショコラです。

アップルジュースの瓶もステキですが、つるバラのコーネリアとホスタを素敵に飾られていますね。

お庭の緑が増えましたね。
お庭の広いアンさんが羨ましーです。
私のお庭はコンパクトですので、バラもコンパクトにして樹形を整えられるように育てますね。これもまた楽し〜のですがね。

今年も、バラの季節が近づいてきましたね。
アンさんのブログの更新を楽しみにしています。

この先、気温も上がってきます。お花のお世話に夢中になりすぎて、体調を崩さないないように、気を付けて下さいね。

では またね。

アン さんのコメント...

こんばんは。
アップジュース、ご馳走さま。コストコは、2回しか行った事はありませんが、とにかく 目移りがして、何が欲しいのか わからなくなっていまいます (笑)

ジュースも美味しいし 瓶も可愛いし、次回 行くことがあったら、食 以外の目線で、物色 してみますね!

庭作業は、バラの芽欠きがメインです。ツボミが付かなかった枝は、2番花を期待して ピンチするか、元から とってしまいます。

夢中になり過ぎ、心配 ありがとうございます♪
本当に 夢中になると、頭をぶったり、脛を庭石にぶつけたり、腕は トゲで傷だらけ。

ハイ、気を付けますね!次回のジュースタイムは、水曜日 です!キンキンに冷やして 飲みたいと思います♪

匿名 さんのコメント...

アンさま
こんにちは。
ショコラです。

今日は、こちらは、いい天気になりました。
家のオダマキのピンクは、まだ、花芽が上がってきません。葉は茂っていますが、なぜでしょう?水仙も、まだ、咲いていません。日当たりは良いところに置いてあり、葉も元気です。
バラとクリローの成長は、こわいくらい順調で驚いてます。
料理も隠し味に『美味しくなーれ』と魔法の言葉をかけて美味しくすると言うことを、耳にします。花も同じで愛情の差が出てしまったのでしょうか。

アンさんのお家のオダマキ恥ずかしそうに うつむいて 可愛さを アピールしてますね。

今、家で頑張っているのは ダリアくらいかな。

では またね。

アン さんのコメント...

おはようございます♪

オダマキは、2年たたないと開花しない品種が多いですね😁
一応、宿根草ですが、数年経つと お年寄りになりますので、新しい苗と世代交代させて あげます。古株を抜いて、こぼれ種で更新させて 下さい。
スイセン、去年植えたものですか?
新しい球根を植えても、土の中で腐るものも あります。又、数年植えてもいるものでも、球根自体が小さかったり、花を付けるほどの体力が無いものは、咲かない ですね♪

ダリア、背が高くならない タイプかな。可愛らしく 写っていますよ😙

匿名 さんのコメント...

アンさま
こんにちは

オダマキ、水仙よく分かりました。
オダマキは去年、タネから植えたものです。
水仙もなんとなく球根が小さかったような…。
納得です。今年は、しっかりと成長させてあげます。
ダリアは上にも伸びますが、あまり伸ばしたくないのと、低めにカットして新芽を出させて、花数を増やすので小さく咲きます。かすみ草をカットしてたくさん枝を出させてて 低く、いっぱい咲かせるのと同じかな。少しづつ、分かりかけてきた事もあり、ガーデニングが更に面白くなって来ました。
自分で手をかけ、理想の樹型を作る楽しみ。
ワクワクします。

ボウベルズですが、挿し穂をして、半年で大きい方の株にも負けていない 綺麗なお花が咲きました。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ボウベルズは、色良し、形よし、切り花としても花もちよし!
可愛らしさも抜群です。
やはり、今のところ、群を抜いて私の中では 一等賞です。

それから、アンさんが、以前から株元は日当たりよくと、言っていたと思います。株元の葉を無くす事で、水はねなどによる病気も防げますね。バラの本を読んでみて、アンさんに今まで教わったこと いっぱいです。本では分からないことは たくさんあります。
これからも いろいろ 教えて下さいね。
アン先生!
m(_ _)m

では、またね。

アン さんのコメント...

ダリア、ちゃんと意図的に 計算して 育てていたのですね!エライ!
どハマり している様子が、手に取る様にわかりますよ!

私も 本で勉強しました。でも、たまたま バラの剪定をする勉強会に参加して、そこから、本ではわからない事を教わりました。又、バラの先生の手ほどきを受ける事も出来ました。
消毒は 薬剤をローテーションする、とか、この枝は、カットする、とか、ゲンコツ剪定の際の肥料のあげ方、とか沢山です。
今は コロナで講習会も開けないでしょうが、終息したら、参加するのも良いですよ!知識だけで無く、分かち合える仲間と繋がるのも、長く 続けるコツです。
今、私も ショコラさんと繋がって、昔の情熱が 蘇ってきてまもの🙌