Translate

2021年5月22日土曜日

雨のせいかな

雨ばかり なので、お花が・・・😢
こんな事って、無かったのですが、ひどいでしょう〜。 気を取り直して 💪 ジュースの瓶が 3つになりました。水を入れると キラキラして、お花 なしでも、満足ですが、お花をさすと更に 😍
フェリシア  強く、香ります
ラ レーヌ ビクトリア 。フェリシアほどでは ありませんが、こちらも 香ります。
ラ レーヌの枝違いで、マダム ピエール オジェ。こちらも 香ります。いわゆる 姉妹で、コロコロが 可愛い品種💕
 アレンジメントを作ろうと思ったら、あまりに 苗を手放してしまって、カット出来るお花が無い!ショック🤯
今日は 雨が上がったので、お庭で作業をしましたが、すぐに 終わってしまいまいました。 満開になった リリアン オースチン
マダム ルナイー
L.D ブレスウィイト ER
お気に入りのマルク アントン シャルポンティエ。 お客様の 人気のバラです
アッシュ ウェンズデー

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アンさま
おはようございます。
今日も曇ってます。本当にお日さま出て来て欲しいです。
こころなしか、お花に元気がないように思えます。

バラたち 可哀想ですね。せっかく綺麗な花を咲かせてくれようとしていた矢先のことですから バラたちも泣いてますね。天候不良が影響しているのでしょうか。やはり花びらは、水に当たり乾かない状態が続くと良くないと言いますから…。

ジュースの瓶三本目ですね。瓶も良いですが、やはりお花を飾ってこそ 可愛さが引き立ちますね。


フェリシア さぞかし 良い香りなんでしょうね。

ラ レーヌ ビクトリアとマダム ピエール オジェ コロンとした雰囲気 私 大好きです。可愛くてまりません。
♪───O(≧∇≦)O────♪

リリアン オースチン 美しい!言葉が出ません。サーモンピンクのドレスのような美しさ、この姿を見たら、立ち止まらずにはいられません。(写真お上手ですね)

マダム ルナイー アンさんが、最近この子をアップして頂いて 色々調べて見て とても個性派である事は わかりました。
しかし、この子のお花は 美しい!
私も 育てるのが難しい子ですが 育ててみたいと思うくらい 好きになってしまいました。
(╹◡╹)♡

L.D ブレスウィイト 鮮やかな深紅のお花ですね。ステムが堅くしっかりしていため、上に伸ばしすぎるより、少し低めに仕立てるのがキレイに見えるとか。
これも 見てみたーい。

マルク アントン シャルポンティエは、私のお家にも2鉢あります。私もチョーお気に入りです。爽やかなレモンクリームイエローの花が私を癒やしてくれます。しかも、花もちが素晴らしい優等生です。

アッシュ ウェンズデー 特徴はなんとも言えない神秘的な花色でしょうか。私は、画像でしか見た事が無いため、見に行きたーい。
気分です。CLなのでウチでは育てるスペースがないため難しい品種ですね。また、少しうどん粉や黒星に弱いとありましたので綺麗に育てるのが大変ですね。アンさんの上手な写真を、見てお花を楽しみますね。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

いつも いっぱい 綺麗なお花 ありがとうございます。アンさんには遠く及びませんが、私も バラキチの世界へお仲間入りする日も近いかもしれません。
m(_ _)m

では、またね。

アン さんのコメント...

すでに、バラキチのショコラさんへ

マダムルナイー、是非、〇〇のリストに入れて下さいね。見た目も 大事ですが、バラは 香り 大事です!どうせなら 香った方が お得 ですよね (^。^) 色味が 1番ですけど。

D.Lは、男性が好む 真紅 に近いかなぁ。アンダーザローズは、私が大好きなワインの色。あまり大きな苗では 無いのですが、これも 〇〇の候補かな。廃番って、聞いていましたが、ガゼネタのようで、現行品の様です。

コロコロ 好き! やはり 同じ ですね 。本当に かわいい💕の。

ボーリングで 腐れる事は、よくあるのですが、ボコボコの容姿になったのって、記憶に無いの 😢 明日は お日様マークなので、この手は、カット かな。

おかげさまで、素敵な一輪挿しが、出来ました ヽ(*^ω^*)ノ 毎日 お水を替えて、お花の香りを嗅いで、今までの生活とは 違う 楽しみになっています♪ 実は ね、お庭に沢山お花が咲いている人って、室内にお花を飾らない人が、私の周りには 多いのね!
私も そうで 人には アレンジして あげるけどね。

いつも、刺激を頂いて います。ショコラさんは、私の 力 です。

コメント、無理なく、 ね 😁

匿名 さんのコメント...

アンさま
おはようございます。

花びらのボコボコですが、インターネットで調べましたがました、わかりませんでした。
後は、私が思ったことを、お話しします。
長い天候不良および雨が影響している事は、間違いないと思います。ボコボコは、下の花びらの中でも強い出っ張りになる部分が強く現れているだけではないでしょうか?ボコボコの部分には、下の花びらからの力がかかり、色も良くない状態になる。とくに花びらが薄い繊細な品種やフリルのある品種ではないでしょうか?
もし、まだ、ボコボコの子が残っていましたら、一度、花びらをめくって、ボコボコの部分を確認していただく事は可能でしょうか?時間のある時でいいです。
こんな事、頼んでしまって申し訳ございません。
でも、気になってしまって…。

では、またね。