Translate

2021年6月1日火曜日

今が 1番 きれい〜

ほぼ ほぼ、咲き揃いました。 今が、1番 きれいです 😻 似たような 画像になりますが、ご勘弁ください、ませ。
真空
クレア オースチン
ボウ ベルズ

クレシダ

クレシダとブラン
ブラン ピエール ド ロンサール
ローブ アラ フランセーズ
最後は 4品種の白を使って
スベニール ドゥラ マルメゾン
ブラン ピエール
シューラネージュ
郡星

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アンさま
こんにちは。

素敵ですね。アンさんのお庭。
最後の4種の白薔薇 とても綺麗に作りましたね。群星が他の薔薇たちを引き立てていますね。

今回の薔薇たち、ぜーんぶ素敵ですが、今日の私の一等賞は真空です。すごく目を引きました。

以前アップして頂いた先生のお庭は、もちろんすごいです。アンさんのお庭も、私は、大好きです。
お花たちを見れば、大切に育ててこられたのが、私なりですが分かりますよ。私は、鉢植えでコンパクトに育てます。アンさんのようにアーチやオベリスク・トレリス・フェンスなどを使った事もなく、どのように使えばいいか分からないですが、今後、オベリスクかトレリスは、ミサト・シスターエリザベスなどで使いたいかも。この品種は花首が弱いのでトレリスやオベリスク使った方が良いなど本などで見ますが、どうしてやれば良いのやら、沢山考えて、楽しんで行きますね。これは、こうした方がいいよとか アドバイスがあれば また お願いしますね。

晴れたり、曇ったり、雨が沢山降ったりと さすが梅雨といった所ですかね。暑い日は、25℃を超える夏日となります。特にアンさんは、時間を忘れ熱中してしまうこともあるかと思います。暑さ対策をしっかりして、体調管理して下さいね。

では、またね。

アン さんのコメント...


白薔薇、お褒め頂き、ありがとうございます😊

真宙、シュラブで、バランバランになるけど、ね。お孫さんの名前から、だ そうですが、私には、お花の中が、宇宙に見えます(@_@)

ショコラさんも アプリコット色が 好きなようですね!

私も、鉢植えオンリー からの〜地植え です。鉢植えの良さは、以前 お話しましたが、地植えの良さは、水の管理が 簡単な事。今は、お出掛けが出来ませんが、通常であれば、4日ぐらいの留守が 結構あって、水やりの心配が つきませんでした。

シスターは、うちでは、小ぶりなので、誘引は 必要無いかも。ミサトは、枝が硬いので、テクニックが要るかも。マルク アントンと、ボウベルズが、誘引に適してるかな。 クレアオースチンやローズマリーも いいかな〜。

私も、ショコラさんと一緒に 妄想 楽しみます 😋