Translate

2021年3月27日土曜日

クリローの画像管理も終わります

今期の開花は、他 2品種になります。 ひとまず、画像の管理は、終了となります。 こちらは、パーティードレス系の交配からDDパープルミストになります。開花したばかりですと、割と平べったく咲きますが、徐々にフリフリになります。
パーティードレス系
DDパープルミスト
今は、交配が進んで SDは 沢山ありますが、私がクリローを愛好し始めた頃は、本当に貴重でした。
SDピンク
ネオン系のアプリコットです。お気に入りです。
ネオン系
Sアプリコット

後は、地植え 極細糸ピコ
地植え
S極細糸ピコ
地植え
地植え
Sパープルミスト
ひとまず 完了です。後は、開花後に 追加。 明日からは、テーマを決めて 画像をアップしたいと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アンさま
こんにちは
ショコラです。

クリロー画像管理お疲れさまです。
とても 楽しませて貰っています。

パーティドレスもフリフリで可愛らしさピカイチですが、シングルのネオンアプリコットが上品で私も 好きなタイプですね。

私のお家のクリロー達の中でも ニゲルは新しい葉が茂り過ぎで おしくらまんじゅう状態です。古い葉はカットしましたが、他の種類のクリローに比べて成長が早いですね。

夏は暑くなりそうなので DIYで取り外し可能な日よけを作る予定をしています。上手く行くかわかりませんが、全力で挑戦していきますよ〜。
バラも蕾が膨らみかけている為、もうすぐ 咲きそうです。

では、またね。

アン さんのコメント...

今日は 暑い!

ニゲルは、元気な品種ですから ワサワサで、問題ないですよ。咲いた子の幹は、ぱっぱと同様 切って、枯れて、スッポン ですよ!

アッシュ もう一度 アップしますね♪ ショコラさんの事を 知って、この子系が好きなの 納得しました😁