Translate

2021年3月13日土曜日

ピンクの吹掛けとレモンイエロー極細ピコ


D    DDピンク 吹掛け


DDレモンイエロー 極細ピコティです。薄いイエローに紫の細ーいピコティーが入りますが、ちょっと目立ちませんね。株分けしたせいかな?
DDレモン極細ピコティ
以前、葉っぱが ピコって紹介した子です。 シングルですが、ちょっと雰囲気の違う子です。大事にしています。購入時の表記が、グリーンベース3弁ピコティ  でした。

グリーンベース3弁ピコティ
パープル系が沢山あります。
DDパープル
あとは、シングル2種です。S桜ピンク スポット。
S桜ピンクスポット
Sパープルネクタリー紫ピコ(イエローに紫ピコ)
50    Sパープルネクタリー
もう少しで、画像の管理も終わりそうです。 開花出来なかった子や、ダメかも、な子もいます。就活の一環として 整理体制、も、進んでいます。いろんな意味で、身を軽くしていかねばね、と、考える 年齢になりました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アンさま
こんばんは。
今日は、お仕事の休憩中にブログを拝見させて頂きました。毎日のブログ更新 ご苦労さまです。頭が下がります。そろそろクリローも お花をカットする時期が 近づいて来ましたね。
私は、カットしたクリローを花瓶に入れ、キッチンカウンターに飾って毎日 楽しんでいます。
アンさんが以前、しべが落ちるのが…。とおっしゃっていましたよね。私も、同じ思いをしています。
そこで何か出来ないか色々考えてました。
コチョウランなどの補強にも使うらしいネオシールと言うスプレーを掛けてみてはどうかなと思い、さっそく購入して試してみます。
どうなるかは乞うご期待。

S桜ピンクですが、丸弁でカップ咲き とてもいい感じですね。可愛らしい感じがします。
他の子も負けず劣らず素敵ですけどね。

タブレットなど画面を見る作業は疲れますので頑張り過ぎないようにして下さいね。
私は、ブログの更新されるの 楽しんでますけど。
それから、いつも、コメントにお返事を頂きありがとうございます。
m(_ _)m

ガーデニングに こんなにも のめり込むとは 思ってもいませんでした。

アン さんのコメント...

おはようございます。
熱くなれるって、良い事ですよね。私は 凝り性なので、困っちゃいますが、幸せな事だと 思っています��

シベ対策、ネオシールと言うスプレーが、あるのですね。ショコラさんの報告、楽しみに待ってますよ��高かったら、無理しないでくださいね。

久しぶりに 管理画像 頑張ってますが、ラベル無し だった子の 顔を見ながら 名前を付けてあげています。

レモンイエローの子は、前回 オマケで行った子ですよ。小さい苗に付いた蕾でしたから、摘んだ かな?

ブログももう少しで終わりそうですので、頑張ります✊
後は、バラの開花まで お休みしまーす♪