Translate

2021年3月21日日曜日

DDイエロー など

今日は 暖かな日です。

庭のクロッカスが とても綺麗に咲いています。






クリスマスローズは、DDイエローです。
DDイエロー
ウィンターシンフォニーのアプリコットです。
ウィンターシンフォニー
B  DDアプリコット
Dd糸ピコ。小ぶりな花です。ウィンターのは、大き目でしたが。
B  DD糸ピコ
最後は、3月13日にアップしたD ピンク 吹掛けピコティです。先進んだ方が綺麗だわ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アンさま
こんばんは。
ショコラです。

色とりどりのクロッカス 綺麗ですね。
クロッカス 散歩していると よく見かけます。
小さくて可愛らしいですよね。
心が和みます。

私はクロッカスではなく タマスダレを一直線に3mほど植えています。
これもまた、白い可愛らしい花が咲き 素敵です。 その他にも シランも 2鉢 すくすく伸びてきています。 私の所にいる子 多年草が 多い! 後ですね、お花を飾るとき用にかすみ草を大きめのプランターで育てています。
バラとのコラボを期待してます。
バラとかすみ草にもネオシール試しますね。
いつのまにか、私の話しになってしまいました。

クリローも先進むと 本当に表情が違いますね。気にして比較すると よくわかります。


次は、こうしてみたい や ああしたみたい などふとした時に考えて ガーデニングを 楽しんでいます。
家族以外でこのように ガーデニングのお話しができて 幸せです。
いつも、ありがとう!

アン さんのコメント...

こんにちは。タマスダレ、検索してみました。名前、知らなかったけど、見たことが、あります。3mって、結構な長さですね。グリーンの葉に白い花、綺麗でしょうね。多年草は、確かに便利で、毎年 今年もよろしく、って、感じ、ですね。

私の先輩(お花の)通称 種まきバーバ、って、いう方がいらして、その方が 毎年 苗をくださいます。でも、高齢になって、なかなか体だが思うようにならなくなっちゃって。桃色タンポポは、その方から頂きました。仲間内で、繁殖中です!

ブーケの様に 😄 私も かすみ草 地植えました。今は なくなりました。鉢植えにすれば良いんだね!大きさも抑えられるし、ね。
私は、あしらいには、群星という バラを使っています。

私も ショコラさんと お話しが出来て、とても 楽しい、です😙いつも ありがとう ございます。