Translate

2021年3月22日月曜日

参考画像です

 アシュードエレガンスパール?




アシュードエレガンス?
アシュードエレガンスパールピンク?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、ハナコケコです。

アシュードエレガンスパールと
アシュードエレガンスパールピンクは
間違いないと思います。

名前のパターンから考えると、
アシュードエレガンスは
アシュードエレガンスパールの前に
売ってたのかもしれませんね。

匿名 さんのコメント...

アンさま
こんにちは

家の中にいると晴天で気持ちがいい天気です。
 外にに出ると今日の風は冷たいです。

桃色タンポポは、バーバ→アンさん→ショコラ
バーバも喜んでるかな?

ホワイトデュジェスドゥブラバンからシュート出てます。根元から伸びている為ベーサルシュートだと思います。はじめてだったので 見つけた時 ニヤリ…。ただ、伸びてきた方向が他の枝と重なりそう どうしたものやら。
とりあえず このまま成長させようかなと思ってます。 まずいなか?

それから、種がつく前に ほとんどのクリローの花は、カットしました。
来年のために 根株よ〜 がんばれ
〜。

お譲り頂いた アシュードエレガンスパール 来年は 大きく たくさん 咲くと いいな〜。 楽しみです。

写真の下から二番目の色 すごいですね。同じ種類ですか? 上品に見えます!

それでは また。

アン さんのコメント...

ハナコケコ様

 突然のコメントにびっくりなさったでしょうね。勇気を出して 質問させて頂きました。

 おかげさまでで、しっかりと ラベルを付けることが出来ます。今 販売しているパールが、昔のと違う様な気がしています。

 私も お邪魔させて頂きますね。
 
 ありがとうございました。

アン さんのコメント...

ショコラ様

 今日は、こちらも暖かく、娘の家の草むしりをして来ました。
 
 まずは、下から2枚目のアップ画像は、光のマジックです 笑!今期、咲かなかったかな?チビ苗の子は、歪な花だったりしますので、ガッカリしないでね😁

 白ブラ(通称)、ベーサルだと良いですね。土の中から出るのは、台木のシュートだったり するので、その時は カット、です。
 枝とぶつかりそうなのですね。しっかりと伸びたら、古い枝のほうをカットかな。自分で 選ぶんですよ😱
意外に 取れやすいの。風とか お尻がぶつかったり、すると 元からポロッと 取れちゃう。ポロッとですよ。

 うちのクリローは、満開 です。チビで、蕾がついたのは、ラベルを付けて、お花はカットしました。
ブログ、孫の子守りで、進みません。頑張らないと、お花が 終わっちゃう〜🥺