Translate

2021年3月10日水曜日

2つのDDホワイトスポット

 

地植え DDホワイトスポット




似ていますが スポットの入り方が 違います。
⑧DDホワイトスポット
薄めのパープルです。西日が当たって ちょっと違う色かな。
29  DD薄めのパープル
綺麗なレモンイエローの子
22DDレモンイエロー
日の当たる所は 温かですが、日陰は まだまだ 寒い😩 薄めのパープル追加画像です。こちらの色が近いです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アンさま
こんにちは
ショコラです。

クリスマスローズ いっぱい 美しく咲きましたね。それぞれ個性があっていいですよ。

DDホワイトスポットですが、地植えの子は力強く勢いがいいように思います。二つ目は鉢植えですよね。葉の色に少し黄色が出ているので、沢山お花を付け過ぎて 鉢のご飯 食べすぎたのかな。この子もアンさんに 美しい自分を見て欲しくて頑張ってたのでしょう。

DDレモンイエローも恥ずかしそうに下を向いていますが、思いっきり目立ってますね。青空がよく似合ってます。

お日さまが出ない日が続くと嫌ですよね。
クリスマスローズは、暑さには弱いですが、お日さま大好きですからね。お天気がいい日が続くことをお祈りしています。
(>人<)

DDピンクリバーシブルの少しグリーンが入っているのがいいですね。好きです。

ウィンターシンフォニー糸ピコもいい感じです。

イギリスのアシュウッドというのを調べてみました。大変綺麗でしかも高価なクリスマスローズというのが分かりました。10年以上前から枯らすこともなく上手に育ててこられたのですね。お花も喜んでいると思います。

こちらは、先発でお花の引越しをしたり、引越し準備でバタバタしており、ゆっくりお花を愛でる余裕もない状態ですが、休憩の時、ブログを拝見させて頂いています。
fight!

これからは、クリスマスローズローズだけでなく、バラの成長も始まり楽しみです。
こちらは、バラにも蕾が付き始めた子もいます。

以前お供で頂いたピンクタンポポも葉が茂ってきました。春に咲くのを楽しみにしています。

アン さんのコメント...

おはようございます��
お引越し、大変ですね、腰に気をつけてね��鉢植えの移動は、腰 膝 腕 に痛みが�� それは、バーバな、私 だけですか ね��

鉢植えのホワイト 葉が黄色いわネ! 鉢に土が少ないのに 他の子と同じぐらいの肥料をやっちゃったのかな?あと 考えられるのは、お花の色が 葉っぱにも表れる、事かな?ゴールドの子は ちょっと 葉も黄色かったり、パープルの子は、葉っぱも濃かったり、そんな事もあります。でも、このホワイトは、ちょっと黄色過ぎるので、来年 どんな感じになるか 気に留めておきます!

一枚めのホワイトスポットは、正解!郡星という大きなつるバラの根元に、アッシュ、ゴール系イエローの子達と一緒に植えてあります。風のあたり難い場所なのと バラの肥料を共食いして 元気がある様ですね。

バラ、蕾 ですか��
こちらは、やっと 芽吹き出した、って感じ よ。楽しみが、続きますね♪

いつも コメント、ありがとうございます��苦手な 作業ですが、ブログに画像のアップ、力が湧いてきます✊

アン さんのコメント...

追伸 絵文字を入れたはずが、変な??マークになっちゃいました。とほほ