Translate

2010年6月16日水曜日

ばら「群星」と「デズニーランドローズ」

 去年の今時期だったかしら~カット枝を頂いて挿し木をしました。100%に近い成功率(私の腕ではなく、この品種が付き易いから)で、ずい分、お嫁にいきました。

 ブーケのようにお花がつきます。花持ちが良いのもこのバラの特徴でしょう。地植えのシュートは今2Mほどで、鉢植えのほうにもりっぱなシュートが出ています。うれしいな~。




 こちらは、「デズニーランドローズ」です。そうです、あのデズニーランドのウェルカムローズになっているそうですよ。

 咲き進むと外側の花びらが変色していくおもしろいばらです。
横張り性なのですが、古枝を思い切りカットしたら、こんもりと扱いやすく育ってくれました。



2 件のコメント:

kirara さんのコメント...

こんばんは~
群星、キレイに咲かせてくれて
ありがとう(^o^)丿

成長の早さと丈夫さと花付きの良さは抜群ね。
これで四季咲きだったらね~^m^

関東の春バラは、すっかり終わっちゃいましたよ。。
一季咲きのバラは来年まで、また長い長いお世話
期間です(笑)

またバラ、見に来るね♪

アン さんのコメント...

kiraraさんへ

 コメント、ありがとう~。
 近所のばら友さんちにも、里子に行ったんですよ。そちらも急にグングン伸びて、2Mの支柱じゃ足りないよ~と、喜んでいました。もう一人のばら友さんには、昨日挿し穂をあげました。
 「群星」の輪が広がっていますよ。kiraraさんのおかげ。ありがとう。

 一季咲きは、また来年までお預けか~。

 あっそうそう、「ブラン ピエール」さま、kiraraさんのアドバイス通り、咲きました。待った甲斐がありました。新芽も枯れたようになっていたのですが、持ち直して、小さいながら蕾になっています。
 じきに、アップしますね。