Translate

2010年6月11日金曜日

岩下氏の「アンダーザローズ」から

 岩下氏が、今期「アンダーザローズ」シリーズとして発売したばらです。

 やっぱり、シリーズ名になっている「アンダーローズ」は、外せないでしょう~。
 浅いカップ咲きに切れ込みの入った花びらが特徴的ですね。




 「ブノワ・マジメル」は、ラベルのようなお花ではありませんでした。外が少しグリーンっぽく写っていたのですが、私のは、極薄いホワイトイエローで、花芯に向かうにつれて、濃くなってきます。中はお部屋が4っつあるような、花びらの並びかたです。さわやかな香りがします。



 「ベラドンナ」と並べて。



 想像以上に、あったり~、だったのは、「ベラドンナ」。この手のピンクやラベンダー色は「ありふれている」感があったので、また、蕾をみても、剣弁咲きのどうってことない、感が強かったの。

 でもね、開くとすっごいの。裏と表の色が違うでしょう。ま~「ラフランス」もそうですけど。なんといっても、花びらの並び方が綺麗でね~。ERもきれいですが、こちらは、もっとしっかりと花びらが反り返っていくの。お花も小ぶりなので、豪華っていう感じとちょっと違って、日本人の感性、ってすばらしいな~って思わせるお花です。
 切花にして、1輪を愛でる、お勧めの楽しみ方です。



0 件のコメント: