Translate

2010年6月1日火曜日

ポールズヒマラヤンムスクとばら

 ポールズヒマラヤンムスクを鉢植えにしてみました。 咲き始めは、ちょっと濃い目のピンクですが、咲き進むにつれて、桜色、白になっていきます。

 また、香りがよいバラです。一季咲きですが、ひと季節だけ咲き乱れるのもよいかな~って。まだ、満開ではありませんが、ご紹介しました。暴れるバラだそうですが、鉢の中ではどう育つのか、楽しみです。

 手前の左のバラから、「ジュネープリンセス」右「モカフェローズ」その上のピンクは「セシルブリュネ」ゴールドっぽいのは「チャーリーアンバー」その後ろの赤紫のバラは「カーディナルヒューム」その後ろのほんわかピンクは、「ピーチブラッサム」です。

2 件のコメント:

あり♪ さんのコメント...

うわー とてもキレイですね。
薔薇ってこうやって仕立てるとよいのですね。
参考になります。

もし枝を剪定される際にはお声をかけてくださると
うれしいですww

アン さんのコメント...

ありさんへ
 こんばんは。ポールズヒマラヤンムスクは、多分根が付き易いと思いますよ。(数少ない)経験上、生育旺盛な品種は、挿し木がしやすいです。はい!送りますよ。

 kiraraさんに頂いた「群星」も生育が良いそうで、鉢植えにしましたので、咲いたらアップしますね。8号鉢に植えていますので、大きくなるツルバラもコンパクトにしかも豪華に出来る、ものですよ。

 バランスよく枝を誘引出来なかったので、来季の課題です。また改めて、お顔をアップしますね。