Translate

2010年6月18日金曜日

ばら「ティアパール」と「ザ・ピルグリム」

 今の「ティアパール」は、ほとんどが一重だそうですが、八重がある、と聞いて、入手しました。長尺と新苗2つも買っちゃって、どうすんだー。

 

 かわいいですね~。シュートに蕾がつきまくってしまって、少々お手上げ状態。

  

 



 ERのなかでも、「最高の品種の一つ」というので、どんなお花か、興味深々でした。

 非常にきれいです。こんなに花びらが多いのに、崩れることなく、規則正しく花びらが開いていきます。散り際の薄いイエローもやさしげで、いいですよ~。



2 件のコメント:

あり♪ さんのコメント...

この透き通るような黄色、素敵です。
こういう色のバラ 欲しいかもー

我が家も最近10鉢ほどお迎えしましたw
置き場所どうすんの。。。。って真剣に悩んでます。

アン さんのコメント...

ありさんへ

 そうそう~、おき場所よ!
う~ん、でもなんとかなるものよ。
私なんて重たい鉢を持って、あっちウロウロ、こっちウロウロ。疲れる訳だわ。

 ザ・ピルグリムね。黄色って野暮ったいかな、って思っていたの。でも、ラベルより数段いいお花が咲くわ。
 お金が溜まりますように。