Translate

2010年6月27日日曜日

「レッド モンテ ローザ」とフォーエバーロース

 パティオ ローズの「レッド モンテ ローザ」。鉢を除いても樹高が90CMあります。しかも、スプレー咲きなので、すっごい。豪華な切花になります。




 フョーエバーローズですが、正式な名前が判りません。不思議なんです。グリーンで咲く花もあれば、ベージュだったり、アプリだったり。グリーンはいいですよ~。



8 件のコメント:

みゅう さんのコメント...

レッドモンテローザ、やっと我が家にもあるバラがありました(^^*
と~っても豪華な花ですよね♪
でもこんなに立派じゃないよぉ~。
ミニバラかと思ってたんだけど、上手に育てると90センチにもなるんですね。

アン さんのコメント...

みゅうさんへ

 ミニバラも、あなどれないですよ。大きめの鉢(100均の)にバーク堆肥などをすきこんで植えて、冬場の剪定は、少し高めに、そして余計な枝は切り落として、こんなのができました~。

 ボタンアイにもなるんですよ。

 来期、チャレンジしてみる~。

みゅう さんのコメント...

剪定の仕方もあるんですね。
用土とか、季節の剪定などがまだまだなんですよね~。

ボタンアイって。。。?

ボタンの目^^;??

アン さんのコメント...

みゅうさんへ

 ゴメ~ン、ボタンじゃなくて、グリーンアイ、でした。こういう間違いが多くって、自分自身が情けないです~。

 2枚目の画像にお花の中にグリーンの芯みたいのがあるでしょう。全部がなるわけではないようですが。

 私、適当人間、なので、みゅうさんも力を抜いてやってみて。

さんのコメント...

山崎です バラのホラノを検索してたらマルチーズのチロとマイガーデンに出ました 何てきれいなバラの写真でしょう!すばらしいですね!どうやったらこんなにプロみたいに写せるの!今度教えてください 不慣れですがよろしくね

アン さんのコメント...

ショムさんへ

 今日もお疲れ様でした。
 私も「ホラノ ばら」で検索してみました。面白いですよね。自分のブログがヒットすると、な~んか嬉しいです。

 こうやって画像を残してみると、春と秋の色の違いや花数・大きさなどの違いがわかって、楽しみが倍増しますよ。

 私の画像はコデジ(小さいデジカメの通称)なので、誰でも写せますよ。ショムさんもチャレンジしてみてください、ネ。ボツになる画像も沢山あるんですよ。

 肝心の「ホラノ」の画像がなかったですね。今の蕾がひらいたら、アップしましょう~。

匿名 さんのコメント...

ホーエバーじゃないよ
フォーエバーだよ…

アン さんのコメント...

匿名 さまへ

 そうですね。訂正しておきます。

 ブログを始めた当初は、フォとかヒェとか文字入力ができなくって、ネ。ちょこっと弁解させてね!