Translate

2010年6月11日金曜日

ばら「イングリッシュアイズ」と「ファンタン・ラトゥール」

 「てんてんさんの、去年のベストローズ」ということで、ずーっと悩んでいた私は、それなら~、と暮れだったかな~、歳があけてからだったかな~、長尺で購入。

 枝を横に誘引して、蕾が膨らむのをじっと待っていました。

 ある日、早朝、一輪の開花を見て、感激。めっちゃ、かわゆい~。

 ない知恵をしぼって、何とか誘引し直し、見て~憧れのバラのアーチ(しょぼいですが、本人は大満足)。

 



 こちらは、キリンのガーデンローズシリーズの「イングリッシュ アイズ」です。つぼみの画像を先に持って来たつもりでしたが、失敗しました。
 樹高のわりに、大きめのお花です。高貴な感じがしますよ。


2 件のコメント:

てんてん さんのコメント...

おぉ!ファンタンさんだ~(*^m^*)
長尺苗で買われたから、
豪華に咲いてくれましたね❤
去年の私のイチ押しの薔薇、
気に入ってくださって嬉しいです♪

↑のベラドンナ。。。
とっても素敵です~(〃∇〃) ウットリ
私、こういう咲き方に弱いんですよね。
香りはどんなですか??

アン さんのコメント...

てんてんさんへ

 てんてんさんのおかげで、ファンタンさんを迎えることが出来ました。
 実は気になってはいたのですが、「ピンク」・・ありきたり 「一季」・・春しかみれない 、ということで、今ひとつ決めることが出来ずに、モンモンとしていました。

 とってもいですね~。一応、バラのアーチ風にしていまして、非常にお気に入り、の空間を作っています(自己満足)。

 ベラドンナ、今はカットして飾っていますが、今クンクンしてみたら、「粉おしろい」の香りかな~。お花は小ぶりなのですが、咲き方が存在感があります。鉢バラ向きですね。なかなか、渋めの色合い、だと思いますよ。今日、丘陵公園に行ってきたのですが、似たようなお花が咲いていましたよ。でも、名前がなんだったかな~?