Translate

2010年6月11日金曜日

ばら「わかな(ロサデルコ)」と「ローブリッター」

 あ~、頭がこんがらがってきちゃいました。

 グリーン色のばら「わかな」です。軒下で管理するとよい、そうなので、お日様はあたりますが、雨はあたらない中庭の濡れ縁にて、それはそれは大事に育てました。

 育て方や気候によって、グリーンが強く出ない場合もあるそうですが、こんだけの花色なら私は満足です。あとは、どんな雰囲気で開花していくのかしら~。





 母の日に、初めてこの「ローブリッター」を直に見ました。トレリス仕立てになっていて、あまりのかわいらしさに、じっとたたずんでしまいました。ショップの奥さんが「入ったばっかりですよ、いいでしょう~」と声をかけてくださったのですが、¥7000とのことで、お買い物をしたばかりの私には、ちょっと痛い価格。
 ど~してもあきらめきれずメルさんに(メルガーデン)に問い合わせたら、1鉢だけありますとの事。お取り置きをお願いして、次の日には、うちの子になりました。めでたし、めでたし。


0 件のコメント: