Translate

2010年6月11日金曜日

ばら「ブルームーン」と「ホワイト・プロバンス」

「ブルームーン」は大輪で香りもよいばらです。

 うちでは、樹高を高くして、ドウダンつつじの上からのぞくようにしています。ですから、遠めがきいて、すてきです。そのかわり、かくれている部分は、古枝でスカスカの状態。冬は思い切ってカットしてみます




 一季咲きの「ホワイト プロバンス」です。
 つぼみが、モサモサしていてかわいらしいです。

 こちら、想像以上に良いお花です。バランバランに開ききらないので、きたなくならない。花の大きさも中輪です。マシュマロみたいなホワホワした感じ。



2 件のコメント:

スナッフィー さんのコメント...

アンさんこんばんわ。ブルームーン青空に
映えてとってもきれいです♪
ホワイト・プロバンスも美しいな。

私の庭で育ててない子がアンさんのお宅で
咲いているので見せていただきとっても
嬉しいです。

岩下さんの薔薇大苗でと思っているけれど
通販だとばれちゃうなあ(笑)。いつの日
かメルさんでも取り扱いがはじまるといい
なって思ってます。アンダー・ザ・ローズ
をお迎えしたいなと思ってます。

アンさんは、国バラでお求めですか?

アン さんのコメント...

スナッフィーさんへ

 こんばんは。その節は、お世話になりました。
 実は今日、丘陵公園に行ってきたんですよ。途中バラ園のようなお宅を2件訪問させていただきました。長岡に住んでいたことがある人に乗っけてもらいました。

 岩下さんのシリーズは、バラ屋さんで購入しました。早々に売り切れたので今はアップされていないようです。アンダー・ザ・ローズは、色も綺麗ですが、花びらが特徴的で、小ぶりのお花なので、鉢植えがいいような気がします。
 スナッフィーさんのお庭にもコレクションされるといいですね。バラ屋さんは、よくチェックするといいですよ。