Translate

2010年6月23日水曜日

ばら「クレア オースチン」と「エメラルド アイル」

 写真が間に合いません。ため置くと見ただけでは品種がわからなくなる。頭が相当やられている。細胞が死んでいくのが判るような、気がしてる。判る、んだから、もう少しは大丈夫、かな?

 1番花がほとんどの品種で終わりかけています。間に合わなくって、ミニバラはほとんどアップ出来ていないです。しかも今年は、ミニバラを木バラのように仕立てている品種もあって、「ホラノ」なんかは、キリンの切花に似ているし、モンテローザなんかも非常に豪華なばらになっています。
 こう書いているのですから、アップすればいいものですが、いっぱい・いっぱいの私は、予定していた「クレア オースチン」をアップします。

 開き始めは、クリーミーな色。途中は、ピンクがのったりもしました。浅いカップ、っていうのかな、中輪の好みのタイプ。難点は、意外にちりが早い、ことかな。







 こちらは、「エメラルド アイル」気になっていたばら。ダルベージュになる、って説明にあったので、どんな色か期待していました。
 透明感のない、色ですが、蕾の色は、おもしろいかな。


6 件のコメント:

みゅう さんのコメント...

おはようございます。 アンさんちのバラ、どんだけ~~ってほど育ててらっしゃるのですね^^*  
画像だけでは判らない・・ 私も危ないかも(笑   もともと覚えも悪いかな^^; クレア オースチン、名前は聞き覚えがあるけど、なんて上品な花なんでしょう(〃ー〃
エメラルド アイルは高貴なイメージがします。
一つのバラでも蕾から散るまで、いろんな表情を見せてくれるのは楽しみですね^-^*

そういえば、Kiraraさんのブログで名前を見かけました^^* 私もたまに「マリン」で出没してます(o^^o)

アン さんのコメント...

みゅうさんへ

 こんにちは。今ね、強風なの。あわてて、支柱を買ってきて、これから作業に入ります。
 
 「マリン」ちゃんですね、わかりました~。

 クレアは、一昨年のオースチンの発売で、早々に売れ切れになっちゃって、去年の秋の輸入で手に入れました。とっても、やさしげなお花で、花柄を摘むと指に香りが移ります。

 あとで、メッセ送りますね。私もお話があったの。

kirara さんのコメント...

アンさん。お誕生日おめでとヽ(^。^)ノ

新しいバラのアップ、楽しみにしてたの~♪うちの庭は、すっかり寂れた感じになっちゃって(笑)
アンさんのバラを見るのが楽しみ(^o^)

クレアオースチン、優しそうなバラね。
エメラルド・アイルは一瞬、アンティークレースかと思っちゃった。
最新品種は不勉強の私なので、ここで見れて嬉しいぃ。

それとアンさん。リンク貼らせてね(^o^)
そうそう、みゅうさんはマリンさんよ~。あやうく間違えそうになっちゃう(爆)

アン さんのコメント...

kiraraさんへ

 ありがとう~。

 今日は、お互い「結婚記念日」ですね。私たちは、22年経ちました。何度、危機的なことがあったな~。
 最近では「チロの脱走」。あれは、夫がリビングの窓を開けて掃除をしていたから。もう2度とあんなことがないように、今は庭に柵が2つ。

 リンク、ありがとう。私のブログの方は、やり方がわからないのでゴメンね。ほんと、PC弱くってイヤになっちゃいます。

 アンティークの色違いでロマンティックというのを持っているんですが、花びらが散らず、ポトン、と花首が落ちるのね。すべてのバラがそういう散り方をしてくれると、助かるのに。エメラルド アイル、絵の具を塗ったような、不思議な色合いですよ。

あり♪ さんのコメント...

クレア オースチンってとってもおいしそうな色♪
生クリームみたい!
って最近何でも食べ物に行きつくわたし。。。w

アンさん、冷蔵庫の中身何でしたか??(笑

アン さんのコメント...

ありさんへ

 ビップのお返事と一緒にさせてくださいね。

 今、速攻冷蔵庫の中身をアップしましたよ!

 ありさんは、食いしん坊ですか~。私は、すっごく大食いの大酒飲み、ですよ。でも、最近、アルコールが残るようになって、少し気をつけていまーす。

 生クリーム、だ~いすき。出来れば、絞り口から、口の中に入れたいほど。

 ポールズ~の件、了解です。みやちゃんの件もよろしくお願いします。