Translate

2008年5月30日金曜日

35種類のミニバラが全部うどんこまみれ

綺麗な容姿でお嫁に来たのに、ごめんね。日当たりもいいし、風のとおりも申し分ないのに、なぜうどん粉病になったのかなー。あわてて薬をやったけど、直らないし、それでも何とか咲いてくれたこの娘たちに感謝をこめて。
           モーニングブルー

           2枚ともシャンビラン とても綺麗に咲いてくれました
           アムステルダムなのですが、歪です
      モカフェローズですが、外側がクリームで中が山吹色で満開になっています
         ヴィヴィは、よくこんなに大きくしかも美人になりました。

2 件のコメント:

スナッフィー さんのコメント...

アンさんこんにちわ。昨日からの強風で花壇一つが全滅しました。一番いつもここが強風をもろに受けてしまう場所でした。

強風に強い植物を吟味して植えていかなければいけないですね。何か強風に強そうな植物知っておられましたらご指導お願いします。

アンさんのお庭の花もやはり被害ありましたでしょうか?

ミニバラうどんこなのですか。風通しも日あたりも悪くないとのこと。どうしてなんでしょうかね。うどんこ病になりやすい性質なのかなあ。

ミニバラ私も以前育てたことがありますが、難しくて枯らしたことがあるんです。かわいそうでした。今グリーンアイスを育てていますが、なんとかなっているかなあ。

葉がもうひどい状態です(^^ゞ。

ヴィヴィやディズニーランドローズきれいですね(*^_^*)。明日楽しみにしています。
お気をつけてお越しくださいね。強風で傷んでしまい最高にきれいな状態でないのがとても辛いです。

アン さんのコメント...

スナッフィーさんへ  花壇、残念でしたね。せっかく丹精こめて育てたのに。私も涙がでます。さらに、今ここで風が吹かなくても・・という感じですよネ。私のところは、日頃から風が強いので、植木鉢を持ってしょちゅう、うろうろしています。でも今回は、買ったばかりの「澄香」が倒れまくりで(起こしては倒れ、の繰り返し)花はよれよれ、つぼみは傷みだらけ。多分、畑の野菜、やられているかも。雨があがったら、見てみます。それでは、明日よろしくお願いいたします(たびれた、おばさん、ですので)。