Translate

2008年5月23日金曜日

雨が降る前に

真夏日です。喉が渇いて、ビールが飲みた~い。明日の晩は、庭でバーベキューの予定なので、夕方は降らないといいなー。でも先回は、パラソル立てて、雨のなか、強行しましたけど。
「ブラック バッカラ」1番花はもう少し黒っぽかったけど、なんだか、きれいな赤になりそう。
光の加減で色がちがいますネ。私の腕が悪いので、なかなか実際の色が写せません。色を黒く咲かす方法、コツがあれば、どなたか教えて下さい。
「澄香」名のごとく香りがあります。
光があたると、本来の色が写らないのかな?人間だとライトをあてて撮るといいみたいだけど
先回アップした「ミッドナイトブルー」あんまりステキなので、もう一回。たくさん咲いてま~す。

2 件のコメント:

スナッフィー さんのコメント...

アンさんこんにちわ。どちらのバラも
魅力ありますね☆ミ。とってもきれい。
写真難しいですよね。私も赤のバラの
写真撮影がかなり難しくて。

私はできるだけフラッシュをたかないで
自然光で撮影してます。赤いバラの時は
露出を標準より暗く設定して一番近い
色合いにしているのですが、本当の色が
でなくて。苦労してます。

機能の晴れの日や曇りの日などその日の
天気を選択して、風景モードを使う事が
多いですかね。

自己流撮影なので、本当は勉強しなくちゃ
なのですが面倒がって適当している私。

個人的に縦の写真が多くて横の写真は少ない
です(^^ゞ。今日の庭は一昨日、昨日の雨で
よれよれです(:_;)。

アン さんのコメント...

スナッフィーさんへ  そうなんですよね。一度キチンと説明書を読んで、デジカメの使い方をマスターすればいいものを、いつまでたっても適当にやっているもんですから、上達どころか、使いこなせてないんです。 いまミニバラがすべてうどん粉病で、せっかく蕾が付いていても咲きそうにありません。35種類あるんですが、サプロールとダコニールを混ぜて散布してみましたが、効きそうもありません。なんか、ガックリきて、今、バラが恨めしくなってます。スナッフィーさんのブログによくでてくる、憎っくき虫達はいないんですが。ふー。ガックリ。