Translate

2008年5月21日水曜日

大地のめぐみ

   ネットで調べたら、たぶん、「あさつき」だと、思いますが? 去年のいつごろだったかなー?確かに食用の球根を植えたから、これは、食べられるはず?スイセンの葉をニラと間違えて中毒になった人がいたけど、これは、大丈夫だと思うんですが?今晩、食べます。我が家の狭い畑で栽培しています。春植えの苗は、植え込みが終わり、後は実りを待つのみ。と、言いましても、収穫は毎年さほどできませんが、なーんとなく、植えっぱなしがスキなんです。

2 件のコメント:

スナッフィー さんのコメント...

アンさんこんばんわ。暖かいより汗ばむまでいかないけれど暑い日でしたね。バラもだいぶ開花が進んでいます。

後で、メールでお知らせしますね。お返事遅くなりごめんなさい。

野菜何を植えましたか?私はいつもと同じ野菜ばかりです(^^ゞ。連作なので本当はよくないのですがそれなりに、実ってくれています。

少しずつ野菜の花も開花しはじめました。花々もきれいですが、実りものも食べられる
のでいいですよね♪。

アン さんのコメント...

スナッフィーさんへ ご連絡ありがとう。当日を楽しみにしています。我が家の家庭菜園は、バジル・セロリ・ミニトマトのアイコ・デルモンテの大玉・普通のミニトマト・甘なんばん・ピーマン(2種類)・かぐらなんばん(長岡で作られてるそうです)・ゴーヤ・きゅうり(ラベルのも2種類)・わけぎ(数年前の植えっぱなし)・ネギ・ズッキーニ(緑と黄色)・シソです。並べてみるととっても広ーく思えますが、ぎゅうぎゅうなので、うまく育ちません。でも、大きく育つのを見ていると、嬉しいのです。