Translate

2008年5月12日月曜日

つぼみ付きのバラを買いました



「琴音」白中心アプリコット という 説明書ですが、、アプリコット中心濃いアプリコットと言う感じ。

「 真珠貝」白~薄桃とありますが、中は、アイボリーに近いやさしい色です。んー、ピンクも入っているかな。

7 件のコメント:

る~ さんのコメント...

どちらも蕾が多くて元気なバラですねぇ~

名前はちらっと聞いたことありますが、
こんなかわいいバラだったんですね。

見てたら私も欲しくなっちゃいます。
(この前買ったばかりなのに・・・)

アン さんのコメント...

るーさんへ  風が強い一日でしたね。クリスマスローズの苗が株元からぶっ飛びまして、涙がこれまた、でそうです。欲しくなりますよねー。もうこれで最後と心に決めてても、物色してる自分がいて、なんだかんだと理由をつけては買っています。去年から今年は、衣服をめっきり買わなくなりました。トホホ。

スナッフィー さんのコメント...

アンさんどちらも名前だけはかすかに
覚えていたのですが、アンさんの
写真でわかりました。

バラの開花苗を見ると誘惑されますよ
ね。

強風でまたもや庭の花が大荒れになり
ました(涙)。アンさんのクリスマス
ローズ、株元からぶっとびだったので
すね。

株自体は大丈夫でしょうか?自然には
勝てませんが、愛情をかけているお花
がかわいそうで私も涙です。

スナッフィー さんのコメント...

アンさん、先ほど書き忘れました。
オープンガーデンの詳細をメールで
送りたいので後で私のHPのメール
フォームからメールをいただけない
でしょうか?

よろしくお願いします。

アン さんのコメント...

スナッフィーさんへ  お返事遅くなりました。今ほど、メールを送りましたので、よろしくお願いいたします。クリスマスローズの根っこは残りましたが、付け根は飛びました。新しい葉は出るのでしょうか?来期報告しますね。私の家は、風あたりが特にひどいんです。車で3分も走れば浜ですから。

スナッフィー さんのコメント...

アンさんへ

メールありがとうございます。お気をつけていらしてくださいね。お待ちしております。後で詳しい地図案内をメールで送りますね。

クリスマスローズ復活してもらいたいですよね。私は今回の強風ではないのですが昨年の夏の暑さで、やまぼうしの株元に植えている一株だけが暑さからなのか、葉がなくなってしまいました。

掘ってみると根だけはちゃんとあったのでそのままにして様子を見ていたら10月には葉が展開しましたが、小さな葉でそのダメージが強かったのか、今年は開花しませんでした。

復活を楽しみにしているのですが、咲いてくれるかなあ。なので、アンさんのクリスマスローズも、根のほうが大丈夫であれば葉が展開してくるのではと思います。そうあってほしいですよね。

アンさんのお宅は海に近いのですね。強い風があたると植物のダメージきちゃいますね。
去年はバラの開花している時期にも強風があったので、またきそうな気配もあるのですが、強風今年は例年より多いですよね。

アン さんのコメント...

スナッフィーさんへ  ぶっ飛んだクロリーはまだ開花を見てない「ミヨシの八重ピンクⅡ」なんですが(記憶があいまいですが、試作品?)なんです。何とか、期待しています。浜風(人間には塩風は感じませんが)で庭木がどれだけダメになったか。フー。根元がクラクラしているのが沢山あるので用土をかけてやればいいかなー、と、考えています。よいお知恵がありましたら、教えてくださいネ。