Translate

2008年5月11日日曜日

母の日

 今日は「母の日」ですね。娘とは、小さいときは、幼稚園や学校でいろいろプレゼントを考えて作ってもってきましたが、多感な年頃を迎え、意見のぶつかり合いやら、反抗期やらで、素直になれないお互いがあったり、と、なかなか、大変な時期を共に過ごしてきました。でも、今日、「フラワーアレンジメント」が宅急便で届いて、涙がでるほど嬉しかった。ありがとう。                                                                           


10 件のコメント:

スナッフィー さんのコメント...

アンさん、娘さんからの素敵な母の日の
プレゼントですね♪。とってもきれいな
お花。

母が「母の日は何もしなくていいよ」の
言葉。どうも、無理に何かを買わせてし
まうようなのが気がひけるようなんです。

なので、母の日は何もプレゼントしなか
った私ですが、母にサプライズで「いつ
もありがとう」と別の日にプレゼントを
と思ってます。

でもいつもサプライズでしようと思う
のに、見破られている私です。今回は
うまくいくでしょうか。

る~ さんのコメント...

娘さんからのプレゼントステキですね。
私もこんなかわいいアレンジメント欲しいです。

私はダンナと自分の母に花を贈りました。
以前、クレマチスのミックス鉢を贈りました。
どちらの家も今も咲いてるそうです。

アン さんのコメント...

スナッフィーさんへ  実は、実家の母には、なにもしてません(お母さんゴメン)帰省する時や、時々送る宅急便などで、ごまかしている様な、いないような。自分がもらうとこんなにうれしいのに、ね。反省してます。私も、サプライズ、考えなくっちゃ。

アン さんのコメント...

るーさんへ 送ったお花が元気で咲いてくれているとは、るーさんも嬉しいですよネ。おととし、帰省時にアンスリュームをもって行ったら、お嫁さんとだぶってしまって、持って帰ろうか、と、いう話になったのですが、色が微妙に違うので欲しくなったみたいで、結局おいて来ました。丈夫な花なので心配ないと思いますが、どんなになっているかなー?るーさんのコメントで、思い出しました。ありがとう。

rose_kanpai さんのコメント...

アンさん、こんばんは。
やっとコメントの書き方がわかりました(^^)
娘さんからのプレゼント、素敵ですね~。
娘さんとの、いい関係が伝わってきます。

わが家の娘達は何も送ってこなかったようで、育て方が間違っていたのか・・・(^^;)

アン さんのコメント...

rose kanpaiさんへ  コメントありがとうございます。皆さんのブログのコメントは、すぐ見れますよね。私のGoogle/
Bloggerは、公開するか否かの操作が必要なんです。ですから、投稿が確認できなくて、心配される方もいらっしゃると思います。すみません。ところで、多分、育て方を間違えたのは私のほうだと思います。何でも自分(の、意思)が優先の娘で、だだ、学ぶ事(私自身が娘に)が沢山あります。また、この贈り物でチャラになる事項が一杯あります。甘すぎる親です。連休中のお庭のメンテご苦労様でした。家も、クロリーの夏越し用の棚を作る予定でしたが、手付かずです。とうしよう・・・

ユメ さんのコメント...

アンさん
こんばんは^^

プチおひさです
バラが咲き誇ってUPに忙しいですね

母の日のプレゼント...サプライズかな?
うれしかったですね

私も一ヶ月くらい前にほしかったもの(私の)が、偶然見つかったから...これプレゼントするねっ!て、貰いました。
覚えていてくれたのが一番嬉しかった^^

娘たちが成長して一人前になって...親のことも気にかけてくれて、言うことないですね。

アン さんのコメント...

ユメさんへ  そうなんです。気にとめていてくれてる、と、言うことが嬉しいんです。感謝な~んて言葉では照れくさいし、プレゼントって、案外、ジーンと伝わるをものですネ。私は~の日をしてやる一方なので、相手が本当に嬉しいのか?気に入ってくれてるのか?など、結構気にしてたんですが、伝わるもんなんです。品物がどうか、では、ないんですね。ほんと、いつも気に留めて、あなたを想っています、というメッセージが、嬉しいんです。       ところで、ユメさんのバラ、何時も楽しませてもらっています。実は、バタースコッチも狙っています。どうも、ピンクや赤より、茶色やシルバー・ブルーなどの、バラに魅力を感じます。早く、安く買える新苗の予約時期にならないかと、今から心待ちしています。

ユメ さんのコメント...

アンさん
こんばんは

<バタースコッチ>沢山咲くし、よく伸びます
成長は早いほうかも知れません
私はアーチですが、オベリスクでもいいみたい。
蕾のときが一番素敵だけど、咲ききると大きなお花になります

fufu...お迎えするのが楽しみですね

アン さんのコメント...

ユメさんへ  おっと、バタースコッチは、ツルでしたか。色ばかり気にしていて、形状まで気が廻りませんでした。家は和風の庭なので、アーチは出来ませんが、オベリスクなら大丈夫かも。楽しみです。今注文を入れているのが、「ハニーディジョン」という名前で、ゴールドぽいそうですが、ホントかな?