Translate

2021年6月2日水曜日

バラも日焼けする

日焼けした ストロベリーマカロン。先日まで 白めの薄〜いピンクだったのですが、場所を移動した事と、気温が上がってきたので、日焼け しちゃいました (◞‸◟)
ストロベリーマカロン
カットローズのロザリンドは、大丈夫
ロザリンド

シスター エリザベス。小ぶりな お花
一目惚れのボウベルズ。鉢植え。
ごちゃごちゃした 開花姿です。カットローズ フォンティーン。ツボミは、エレガント
素敵な ジュースの瓶が 5個になりましたよ (^O^) 🌹 5種類のピンクで
ロードリー オベロン

ウィリアム モーリス
ヴイアン ベェニュ
クリフトファーマーロー


モニーク ヴィグ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アンさま
こんばんは

今回の薔薇たち お世辞抜きに ものすごく いいです。先程、仕事の休憩時間に楽しませていただきました。
エネルギーチャージ完了!
(*≧∀≦*)

ピンクの5人姉妹とでも言うのでしょうか。
とっても可愛いく 飾られていますね。
家の外と中の両方で、お花を楽しめるのって 最高ですね。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

薔薇も日焼けすると、以前アンさんからお聞きしました。日当たりの良いところに移動したのと最近の気温の上昇ですね。お花だけでなく、葉焼けするほどの暑さが続く日は、朝はもちろんですが、夕方の水やりも必要ですよね。午前中だけ日に当てて、午後は日陰ぐらいが夏はいいのかな〜?
私も、真夏が来る前に日除けを作らないといけないですね。なかなか進んでいないので少し焦り始めています。
(((o(*゚▽゚*)o)))

新潟県新発田市の日本二百名山の1つとありました。二王子岳(にのうじだけと言うのですね)から見る飯豊連峰の大展望も迫力満点だとか。見てみたいなー!

では またね。

アン さんのコメント...


お仕事、お疲れ様です。良い カンフル剤になったかしら。

🌹も夏バテ するそうです。日中 葉っぱに水滴が付くと、レンズ効果で、火傷もする 、と、習いました。日中 鉢に水をやるときは、鉢の中で お湯になってしまうので、鉢の底から 流れ出るほど たっぷりと、です。コンクリートの上は、暑くなるので、直接は、置かないようにします。半日影が、良いと思います。特に おチビちゃんは、帽子が必要ですかね〜。

二王子岳は、登った事はないのですが、スキー場は、良く利用しました。夫は 山に詳しいので、私でも 登れるかな?って、聞いてみます。私も、見てみたい、から。

すみません、お先に 眠らさせて、頂きます。気をつけて、お仕事、してください、ね😊