Translate

2021年6月6日日曜日

沢山咲いた モーティマー サックラー

ERモーティマーサックラー。今年は 沢山 咲きました🙌 小ぶりのふわふわのお花。香りは、薄いけど、カワイイ ❤️
うちの シンボル的なバラ ファンドローズで、アルカタ ピンク グローブ(旧名 アーケンタンクグローブ)。 エアシャー スプレンテンスと一緒に誘引しています。エアシャーの開花後に アルカタが咲きます。 このバラは、香りが良くて、小さい花でも、しっかりとしたお顔なの。この場所以外に 2カ所に、鉢植えで、一本立ち。やはり 他の品種と同じ場所に 誘引しています。最後に咲くバラなので、同時場所に 違うお花が 次々と咲く、って言う、イメージ。
ローブリッターも、コロッとカワイイ
早朝でないと この黄色が出ないギスレーヌ ド フェリゴンド。 冬剪定で、古い枝を切り過ぎて、樹形が 気に入らない
開花が進むと、中がアプリコットピンクになるスベニール ドゥ マルメゾン。
コーネリアとヒマヤヤンムスク、エアシャーは、剪定終わりました。 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アンさま
こんにちは

モーティマーサックラー 今年は 良く咲いたのですね。おめでとうございます。㊗️
本当 ふわふわ感がありかわいいですね。

アルカタと エアシャーをアンさんが去年11月に剪定していた画像を思い出しました。
剪定後の枝だけとなった画像を見た時に どのように咲くのだろうと思いました。今回の画像を見てビックリです。素晴らしい!こうなるのを計算して剪定されていると思うと、薄いピンクて・ピンク・白 バランスも良くて凄すぎます。

ローブリッターの完全に開花する前のコロンコロンした感じ かわいい😍 

ギスレーヌ ド フェリゴンドは納得した樹形にならなかったのは 残念ですね。次の剪定の時は、最高の樹形を妄想しながら 剪定してね。

今日は昼から晴れて来ました。
お花が喜んでいます。

安曇野も もう少しでしょうか。楽しみにしてますね。

アンさんのお庭 素敵ですよ。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

では、またね。


アン さんのコメント...

こんばんは。
安曇野、ほぼ 満開ですよ!
先日の雨で、90°にお辞儀しちゃいましたが。

明日、アップできるかな〜