Translate

2021年6月14日月曜日

バラを飾りましょう〜

こちら、バラの季節は、ほぼ 終わりです。 今日も カット カット カット。 飾り用の お花です。
カットローズのマルシェルブ です。遅咲きです。
ローズピンクは、ヴアンベニュ。香ります。房咲きになり、今は ピンクですが、早い頃は、もっと濃いピンクで、お裾分けの必須 品種です。 薄いピンクは、シャンタル トーマスです。友人にお願いして 国バラにいったときに、 購入してもらいました。その時、私を含めて 3人が購入しましたが、他は 枯れた様です。我が家では、最後に咲く ちょう〜遅咲き。 シャンタル シリーズで、シャンタル メリュー(?)が 欲しいのですが、何度大森プランツに問い合わせしても、無い、との事で、今 一番 欲しい品種です。
フェリシテェ ペルペチュ。こちらも 遅咲きです。今日 全て カットしました。蕾は、ピンク。開花したら、花びらの裏側が、赤めの色が入って、可愛いです。
モニーク ヴィグ。自由にフラフラと、枝を伸ばします。アーチやオベリスク向きかも。 綺麗なバラです。
モンクゥールです。今開花しているバラは、遅咲きの品種です。伸びた〜い品種です。お花は 小さめですが、ギューとした バラです。
宇部小町、スベニール ドゥ マルメゾンとアジサイです。マルメゾンは、本来の色です。ジャムの瓶です。
ジンジャー シラバブ です。ジンジャーは、大好きですが、遅咲き なので、お客様のは、見て頂けない、かわいそう。
ずらりと並べました。
残ったバラも 

0 件のコメント: