Translate

2014年5月25日日曜日

「キーラ」イングリッシュローズの切り花 と岩下氏「アンダーズ ローズ」

 昨日は、カーヴ ドッチの農園作業があり、4時間のボランティア(ヴィネスパの入浴券がもらえます)でした。作業は、実になる部分の下の葉っぱを取る、こと。ひたすら、取りまくり。作業後は、ワイナリーツアーやら、試飲会があったのですが、今回も孫の子守をしなければならないので、参加できず、残念!
 昨日はは、ガーデン ウェディングが開かれたようです。
 ウェディングつながり、で、ブーケに使われる ERの切り花「キーラ」。ただ・ただ、美しい限り。
 今回、題名にしたバラは、「アンダーザローズ」だったの。思いの他、開花が早くって。岩下先生のバラ。「ブノワ マジメル」「ベラドンナ」と一緒に求めたバラ。シュートの出が、すごーく良く、棘はキツイが、花付きも良く、また、香りも強く、さらに、枝も良く伸び、私はこの冬に、フェンスに誘引しました。濃ーいワイン色なのですが、私のデジカメでは、本物の美しさを出すことが出来ません。去年、新潟にいらっしゃった時に、お昼をご一緒したり、ソフトクリームなど食べることができ、感動でした。今年も お会い出来きると、いいな~。
 「ピーチ キャンディー」の満開。

4 件のコメント:

あかね さんのコメント...

ピーチローズは初めて観ました。普通の薔薇の花弁とかなり違いますが・・・・・・・

新種ですか。この頃薔薇を見に行ってないから知らないだけかもしれないですが。

とっても花の表情が素敵に撮れています^^

又魅せてくださいね(魅力があるから)

pink さんのコメント...

アンさんこんばんは
キーラ 私持ってないんですよねー
シェリルはあるんですが ネットの画像キーラってばらつきがあって、いいなーと思えない画像もあってお迎えできないでいるのですが・・・株によって違うのかな??
ピーチ キャンディーってジュリエットに似ていますね

アン さんのコメント...

あかねさんへ

 コメント、ありがとうございます。

 「ピーチ キャンディー」は、新種ではないと思います。切り花の品種だそうですが、一株に4輪咲いていて、10CMのお花になります。花持ちが良く、また、しっかり上を向いて咲くんですよ!
 
 是非ぜひ、見てくださいね!励みになります。ありがとう~。

アン さんのコメント...

pinkさんへ

 「キーラ」は、開く~開きる前までが非常に美しいです。グチュグチュに開ききりますが、白と薄いピンクが混じったようになって、それはそれで美麗ですよ!開ききった様子をアップしますね。

 「ピーチ」はジュリエットに似ていますが、もっと大輪ですかね~。こちらも、後日アップしますが、うちのジュリエットがまだ咲きそうもないので、咲いたら画像を見比べられるように、しますね!