Translate

2014年5月15日木曜日

河本さんのバラ「ミルフィーユ」が咲きました

 実は、お迎えしてました「あかり」と「ひより」。バラ友さんが、国バラより買ってきてくれたの。「あかり」はと~っても小さな子なので、どんなふうに成長してゆくのかが楽しみ!PCの調子が悪くって、以前とように文字が入らなくなってしまいました。どうしょう~。3枚目と4枚目が「ミルフィーユ」です。 河本さんの「ミルフィーユ」も新苗ですが、ガブリエルやルシファーのような繊細なバラとは違って、しっかりと育ちそうな品種です。一輪見たら、あとは我慢です。
 アーチの「エアーシャースプレンテンス」がポツ・ポツと咲き始めたわ~。新調したアーチへのお引越しは、超~大変でしたが、さすが、この品種の力量はすごい。
 4月はこんなだったのに。

2 件のコメント:

pink さんのコメント...

ひよりとあかり良いですね~
F&G ローズのバラは切花品種並みに花持ちがいいって聞きました 私も欲しい品種いっぱいあります
楽しみですね。

アン さんのコメント...

pinkさんへ

 F&Gローズは、育てやすい、って書いてありますが、うちでは?っていう品種も多くあります。「ひより」は、勢いよく育ちそうですが、「あかり」は相当、管理して育てなければいけない様子、です。

 ただ、魅力的な品種がたくさん出ていますので、ほんと、欲しい、ですよね!