Translate

2014年5月18日日曜日

トレジャーガーデンに行ってきました

 昨日(17日)、トレジャーガーデンに行ってきました。本当は25日(日)に行く予定だったのですが、ホームページでは、「見ごろ」「満開」の案内でしたので、娘夫婦との予定も合ったので、急きょ、5人で行ってきました。  満開、確かに、一部満開でしたが、バーゴラのオールドローズはまだ蕾。今週末に「新潟バラ会」の人たちがトレジャーガーデンに行くのですが、このころが、まさしく見ごろ、かもよ!  ゲートはピエールドロンサール
 けっこう、画像を映したのですが、PCで見ると、あれ?ないんですけど~。
 
 帰りは、前橋の「コストコ」でお買い物をして、軽くなったお財布と重くなった体重と食材に、うれしいやら、かなしいやら。

4 件のコメント:

PINK さんのコメント...

アンさん こんばんは
トレジャーガーデン なかなか見ごたえのあるバラ園みたいですねー
私、バラ友いないし 近くにバラ園無いから
あまり行けないのでうらやましいです
ピエール 圧巻ですね
ホントにコストコで買い物するとお財布軽くなりますよね(^_^.) 

スナッフィー さんのコメント...

アンさんこんにちわ。今日は振休午後から
とりました。アンさんトレジャーガーデン
に行かれたのですね。私も週末に一人で
新幹線経由で行きます。一人で車運転は
疲れちゃうから新幹線にかぎりますっ。

写真とってもきれいです(*^^*)。青空の
薔薇とっても素敵♫。バラがようやく
咲き出しました。ただ気温がかなり暑そう
ですよね。

フレデリックⅡ世、ものすごくきれいなん
ですよ♫。アンさん素敵なローズガーデン
巡られるのかなあ。またお話聞かせてくだ
さいね(^_-)。

アン さんのコメント...

pinkさんへ
 予想外に空いていて、ゆったりと巡ることが出来ました。
 
 バラ友さんがいないのは、さみしいですね。飽きっぽい私がバラに対して、高いテンションを維持出来るのは、近くにいるバラ友さんや、ガーデンツアーに誘ってくださる遠方のバラ友さんのおかげ、です。

 この時期、害虫は、チュウレンバチ・アブラムシ・蝶の卵などいろいろな食害虫がいるんですよ。

アン さんのコメント...

スナッフィーさんへ

 お久しぶりです。お仕事、フルで頑張ってるようで、体が心配ですが、「がんばれ」って応援もしています。

 トレジャーガーデン、週末行かれるのですね。「新潟バラ会」のご一行も土曜日ですよ。

 バーゴラのオールドローズ系が未開花でしたので残念な気持ちで帰宅したのですが、スナッフィーさん、咲いていたら写真のアップお願いしますね!

 私も実物の「フレデリックⅡ世」様にお会いしたいわ。