Translate

2014年5月21日水曜日

切り花品種「ピーチキャンディー」

 イングリッシュローズの「ピーチ ブラッサム」が昨日開花しました。夕方の画像ですが、うっかり、ピーチブラッサムは、夕方 花を閉じるのでした。今日は、雨。昨日写した画像と家の中から写した画像をアップします。
アーチの下には、クローバー。
 里子に行きまくりの、オダマキ。こっちは濃いピンクですが、薄いピンクのもあります。評判が良いですよ。予約も入っています。
 切り花品種の「ピーチキャンディー」。大きなお花が咲きました。
 今年の「ラベンダーピノキオ」は、今までのうちで、最高に綺麗に咲いています。去年は、ブラインドばっかりだったり、うどん粉になったり、「私には、難しい子かな~」って凹んでいたのですが、どう~ですか?
 今日は、雨です。居間からや廊下から、庭の風景を写してみました。

2 件のコメント:

pink さんのコメント...

アンさんこんばんは
ピーチキャンディーはやっぱり切り花品種だったんですね
切り花品種は花持ちが良くていいですよね
香りはどうなんでしょうか?
最近はERから切り花品種に欲しいが移行しています(笑)
ピンクのクローバー初めて見ました

アン さんのコメント...

pinkさんへ

 切り花品種に魅力を感じる気持ち、ほ~んと良くわかるわ~。切り花生産者は、小さな苗をすぐ大きく育て、開花させる、とか。すごいテクニックだわよね~。

 ピーチキャンディーは、残念ながら、香りは感じないです。ネットで画像を見るともっと薄く感じるのですが、自然の日光を浴びて、寒さも感じて育つと、色濃くなるのでしょうかね。意外に大きい花で、かわいらしい咲き方をします。

 赤葉クローバーっていうそうですよ。綺麗ですよね。