Translate

2014年5月16日金曜日

スタンダードの「ギスレーヌドフェリゴンド」が・・・

今日は、なんて 風が強いのでしょう~。 表の駐車場は、特に風当たりの強いところ。角に、スタンダードの「ギスレーヌドフェリゴンド」が置いてあります。鉢の高さを入れれば、2M30CMぐらいはあるかな~?カーポートより背高のっぽさん。いつも、風の被害にあいます。 今日も何度直しても倒れるので、もうそのままで辛抱してもらいます。枝は、ぐちょぐちょですが、継芽からは折れませんように。

4 件のコメント:

バンビ さんのコメント...

アンさん、こんにちわ~

昨日からの強風でうちのバラはズタズタですよ~。
葉っぱはボロボロ、ツボミは吹っ飛ぶ・・(泣


ギスレーヌ フェリゴンド♪
私も育てていますよ~。
オレンジから白へのジュラデーションが可愛いですよね。

PINK さんのコメント...

アンさん こんばんは
そちらはもう花咲き始めましたか・・・いいな~これからブログの更新忙しくなりますね
楽しみにしていますのでPCの不調に負けずがんばって下さいね。
こちらも昨日・今日は待望の雨が降って良かったのですが、風もおまけに付いてきて強い風はホント嫌ですよねー
全部の鉢を避難させるのは無理なのでロザリンドとミランダだけ玄関に・・・この2種類は特別扱いで甘やかされて育ってます

アン さんのコメント...

pinkさんへ

 鉢の避難、判るわ~。どうしよう~どうしよ~って鉢を抱えてうろうろする自分がおかしくって、ね。

 ロザリンドとミランダの「特別」は、納得よ!

 孫が保育園の後に毎日のように遊ぶに来るので、結構いそがしくって。ブログ、頑張って更新しなくっちゃ、ね!

アン さんのコメント...

バンビさんへ

 すごかったわよね~、あの風。警報が出てた?
 たまたま、早く目が覚めたので、数日前にまとめ買いをしていた支柱を、伸びた花芽の枝に縛り付けていた、その日の強風。被害は最小限にとどめることが出来たけど、ギスレーヌは、ぐちゃぐちゃ、で、涙がでそうよ。
 いいバラですよね~♡。冬、軽くなったら、置く場所を移動させようと思っています。