Translate

2012年6月22日金曜日

ひどい  いくらバラがブームでも

今朝、表に置いていた「ロマンティック レース」がなくなっていました。大苗で購入してから3年目。うどん粉に弱くって、やっと綺麗なお花が咲いたのに。新しいシュート 1本が出て、ピンチしたばかりだというのに。   人のものを盗んで、花を愛でる、という気持ちはどんなものなんでしょう?   一生懸命、手をかけて、育てたバラを、盗んだ人が育てても、同じように綺麗に咲いてくれるのでしょうか?

8 件のコメント:

pink さんのコメント...

ひどーい(ー_ー)!!
人間不信になっちゃいますよね
ロマンチックレースも可哀想!!人のもの持って行くような人ちゃんと可愛がってくれるとは思えません バラのあった場所に返して下さいって張り紙してみてはどうですか?

アン さんのコメント...

pinkさんへ

 おはようございます。「盗まれるような場所に置いた私が悪いの?」いいえ、「盗むのが悪い」ですよね。

 一応、紙を張ったの。返してくれるとは思わないけど、「ひどい人がいるのね」って、話題になれば、もしかしたら、自分のしたことが恥ずべき行為だ、って思ってくれるかと、わずかに期待して。

 恥ずかしさに耐えて(笑)、しばらく張ってみるつもりです。

スナッフィー さんのコメント...

アンさんおはようございます。大切に育てて
きた薔薇を盗む人許せません。盗んでいった
薔薇「きれいだわ」と平然と思うのでしょう
か。

心が痛くなったりしないのかな。盗む人は
そんな良心ないのでしょうね。

アンさん辛かったですね。絶対に盗んだ人
には天罰がくだると思います。

張り紙見てそっと元に戻してくれればいい
けれど。

家は大株に育っていた金のなる木が鉢ごと
盗まれたの。鉢も母のこだわっていたもの
だったから辛かったなあ。

pink さんのコメント...

昔、子供が捕ってきたカブトムシ外に置いておいて盗まれたことがありました(私 虫ダメだから居なくなってホントは良かったのですが) で、なんとなく犯人解ってましたが もうしないようにワザと張り紙しました

アン さんのコメント...

スナッフィーさんへ

 えっ、金のなる木が盗まれたことがあるのね。縁起物を「盗む」という行為で手に入れても、きっと良いことは起きないわね。

 どろぼうさんは、きっと日常が「善」「悪」という判断が出来ないんでしょうね~。呆れちゃう。

 「花 暮らし展」始まっていますね。忙しい中、コメントありがとう~。頑張ってね!

アン さんのコメント...

pinkさんへ

 子供さん、ショックでしたでしょうね。気持ちが良~くわかるわ。

 そうそう、私も張り紙はそんな気持ちで出しました。

 盗みは犯罪。落し物を拾っても、自分のものにしたら、それは犯罪。恥を知ってほしいわ。

きなこ&よもぎ さんのコメント...

アンさーん
どうしちゃったんだー。
元気出して!
よもぎも心配してるぞー。
   きなこ

アンさんが手塩にかけて育てたバラを、
本当に許せません!
かなりショックだと思いますが、
どうか元気だしてください~。

アン さんのコメント...

きなこ&よもぎさんへ

 こんばんは。久しぶりに自分のブログの管理サイトにアクセスして、コメント頂いたことに喜んでいます!

 私、花が咲いていないとなかなかPCに向かう気がしなくって、だめね~。

 アップしたいネタはけっこうあるんでけど、元々の面倒ぐせというか、怠け者性質というか、だめね~。

 バラは結局、戻らなかったのですが、大切に育ててくれているといいです。