Translate

2012年6月1日金曜日

「レディー オブ シャロット」や「カーディング ミル」など

今日は、バラ友さんとガーデンめぐり。めいめいの自慢のお庭を拝見して回りました。さらに、気になっていたバラのお屋敷に行ってみることに。偶然にも、家主のYさんが帰宅したところに出くわし、お庭の中へ入れてもらうことが出来ました。画像はありませんが、帰りたくないほどに、素晴らしい庭でした。ご主人様は、本職は建築関係のようで、ご自身で作ったアーチやバーゴラ、誘引してあるバラは、それは見事。「New Roses」や「マイガーデン」などで紹介されているお庭は、足元にも及ばないほど。あれこそ、まさに、「憧れのバラ園」
  恥ずかしながら、家の庭には「レディー オブ シャーロット」が咲きました。朝日をあびて、キラキラ輝いています。
こちらは、夕方のレディーさん。
 
 「ラブソディー イン ブルー」は今日も綺麗です。
  切り花品種「かおり」です。絞りのバラは、すべて、色合いが違います。比較でアップできるといいな。頑張ります。
  デルバールのバラ「ビアンヴニュ」。最近のデルバールは、なんだか似たような品種だな~、って思うのは私だけかな~。明日、咲くかな?
  「マダム ブラビー」は、透き通るようなお花ですね。
 私の画像は、ピンボケが多い。老眼が影響してるのでは?という私に、夫は、「オート フォーカスだから、関係ない」、とのたまう。本当かな?「アッシュ ウエンズデー」シルバー色かと思っていましたが、薄いブラウン?開ききるとどう色が変化するのかしら?
  「カーディング ミル」花びらギューギューで満開です。濃いアプリコット色がたまりません。
  同じアプリコットでも、こちらは、「アンブリッジ ローズ」。割としっかり上を向いて咲くので、かわいいお顔が良く見えます。
     「アンブリッジ」に似ていますが、こちらは「ザ シェパーデス」。いくらか緩い感じ。
  「真宙」がもうすぐ開花しそうです。こちらは、もう少し深いアプリコットだったような気がしますが、それは、それは、素晴らしいバラです。明日、紹介出来るといいわ~。

4 件のコメント:

スナッフィー さんのコメント...

アンさんこんにちわ。バラ友さんとのお庭
めぐり羨ましいです。素晴らしいお庭の
数々だったのですね。来年アンさん私も
連れて行ってくださいね♪。

個人宅のお庭見せて頂きたいの~。アンさん
の薔薇もじっくりと見せて頂きたいなあ。
アンさんの薔薇とってもきれいに咲いていて
きれいだ~。お世話のたまものですね。

レディオブシャロット、パットさんよりも色
濃い目ですか?ここずっと天気がよいから
薔薇もだいぶ咲き進んできてパットさんも
中盤になってきました。

この春なかなかでかけられないのですがなん
とか時間を見つけてカーブドッチに行ってみ
たいなと思っている今日この頃です。見頃の
頃でかけたいなあ。見頃はもうそろそろに
なりそう?

アン さんのコメント...

スナッフィーさんへ
 
 こんにちは。画像、大きくなったら、オートで撮影した画像が、すごく汚く写っていますね(笑)。
 
 カーブドッチは家から20分ぐらいかな~?たぶん、満開に近いと思いますよ。私も行きたい、と思いながらも、いつでも行ける距離だと、なかなか行けないわ(笑)。昨日おじゃましたYさんのお宅は「バラの園」でした。カーブドッチからそう遠くないので、都合が合えば、ご一緒しましょう~。

 ERって、「似てるけど、見比べるとやっぱ違う」、みたいな感じで、パットさんと並べてみないと判らないな~。

 待ち合わせをして、一緒にお庭めぐりをしましょうね!

スナッフィー さんのコメント...

アンさんこんばんわ。明日は雨みたいです。
あっという間に薔薇も一気に咲いて中盤に
さしかかりそうです(^^ゞ。

カーブドッチ今年は両親も行くとのことで
長居しない両親と一緒なので速攻で行って
速攻で帰ってきそう・・・かな。

来年は展示会、この季節にはいれていないの
でお庭めぐり行くのを楽しみにしています。
なのでアンさん御一緒してくださいね。

先の話だけれど(笑)来年のこの季節に
カーブドッチやYさんのお庭伺いたいです。
来年のこと考えていたら楽しみ。

アンさんの丹精込めてお育ての薔薇のお庭
楽しみにしています。楽しみが先にあると
頑張れます。

ER確かに似てるけれどよく見ると違う
のありますよね。なんとなく色が濃いめなの
かなあって思ったりしています。

ムンステッドウッドも素敵ですよね。あち
こちで誘惑されてばかりです(笑)。一昨年
アンさんのお宅で見せて頂いたガブリエル、
ルシファーのどちらか今も脳裏にやきついて
います。

アン さんのコメント...

スナッフィーさんへ

 こんばんは。画像の拡大、管理上だけなようです。ガッカリ。

 平日の午後からですと、ご両親との速攻にも対応できると思いますので、ご連絡くださいね。

 ぜひ、うちの庭に、いらっしゃって!5分もあれば、充分ですから(大笑い)

 楽しみ、持ち続けないと、ね!今年より来年ですよ。