Translate

2012年6月18日月曜日

あ~あ、極太シュートが

今日は、鉢増しをするべく、10号鉢を4個購入。家に持ち帰って思ったのは、意外に10号スリットってデカい。「ストロベリーマカロン」はゆくゆく大きく育てたいので10号鉢キープ。        「レディユーナ」は、10号に鉢まし。         「コラーユジュレ」も10号。         「チャールズレニマッキントッシュ」も10号。              鉢まし中、あ~やっちゃった。「ローブ アラ フランセーズ」極太シュート折っちゃった。ここにあったのに。             新たなシュートの発生場所を確保するべく、古いここをカット。       「コラーユジュレ」はシュートが出ていないので、ここをカット。    意外に植えたら10号って大きくなかったわ~。     折った「ローブ アラ フランセーズ」は、余りの鉢で。ごめ~ん。

4 件のコメント:

PINk さんのコメント...

あらら・・・((+_+))
鉢増しですか ますます置く場所取りますね
ちび苗 大きくなった時を考えるとう~ん(ーー゛)まっなんとかなるか
アンさん もし良ければ 私のブログに非公開でアドレス教えてもらえますか アンさんのブログは非公開のコメントって送れないんですかね?

アン さんのコメント...

pinkさんへ

 こんばんは。台風、きついです。裏庭から激しい風が吹いています。オベリスク隊がことごとくひっくり返っています。

 ブログ、非公開できますよ。

 早く大きくならないかな~、って思っていたけど大きく育てすぎるのも考えものですよ。秋バラはもっと枝を広げますからネ。

pink さんのコメント...

今年は台風の上陸多いってTVで言ってました
台風4号これから本番?無事を祈っています

アン さんのコメント...

pinkさんへ

 台風の被害は小さいのはいっぱいでしたが、大きな被害はなく、ほっとしています。

 そちらはどうでしたでしょうか?後で、ブログにおじゃましますね!