Translate

2012年6月8日金曜日

わっ!かわいい「レディユーナ」、「トロワラス」、珍しいのは「南部ざくら」などなど

  先日開花の「レディユーナ」は?でしたが、今日の彼女は、「かわいい~」         このうしろ姿のいとおしい様子。  切り花にするとき、「ロードリーオベロン」と「ビアンヴニュ」の組み合わせが、一番きれい。友達に籠盛にしてあげる時も、この品種がベスト。  。   もうすぐ開花しそうなのは、河本純子さんのバラ「ローブ アラ フランセーズ」。さ~、どんなお顔を見せてくれるのかしら~。        「トロワラス」は、咲き始めはピンクっぽいけど、咲きすすむにつれて、くすんだイエローになってきます。   もうすぐ散りそうな「ジュビリー セレブレーション」。家の子は、暑さに弱いみたい。根の張りが悪いのかも。つぼみを取って、体力を付けさせてやります。   これ、面白いのが咲きました。ER「ウェンチェスター キャシードラル」。半分「メアリー」。      同じ枝に咲いたのは、真っ白。   「ティアパール」は、やっぱ かわいい~。       「ギスレーヌ ドゥ フェリゴンド」スタンダードになっています。黄色から白っぽくなって、地味だけど雰囲気がとってもいいの。        「真宙」と同じ時期に同じ人が発表した「南部ざくら」。ごめんなさい、期待外れ。っていうか、似たようなバラを持っているから、面白味がないの。  でも、扱いやすいバラなので、程よくまとまるつるバラだと思いますよ。         「ローブリッター」結構、開いてきました        表の様子です。鉢が統一できてないのが、今後の課題です!

3 件のコメント:

pink さんのコメント...

アンさんこんばんは 私のレディユーナはまだまだ咲きそうもありません
半々に咲いたのはどうしてなのですか???

pink さんのコメント...

アンさん こんにちは
鉢の数すごいですね 何個あるんですか?
いいかげんもう増やせないと思っていましたが、アンさんのお家を見たらまだ大丈夫と訳わからない安心感を覚えました

アン さんのコメント...

pinkさんへ
 
 こんばんは。レディユーナは、2月に大苗で購入。花は勢いのある一枝にだけ咲かせています。今週中に鉢増しする予定です。ウェンチェスターは、なぜ半分だったんでしょうかね~?なぞです!
 
  鉢、こんど数えておきます(-_-;)。ミニバラも半分処分(友人にあげたり)しましたが、まだ相当数。いずれ、なくする予定ではありますが。

  私も、増やすまい・もう無理、と思いつつ、このような状態に。ま~、何とでもなるもんですよ。