Translate

2008年8月26日火曜日

第一園芸のフェアリースターと他

今日の正面からの庭です。モミジとドウダンの生垣の前にミニバラ。通路にバラと他の植物を置いています。
表の箱庭に花がついていないクロリーとバラがおいてあります。マダムビオレは背が伸び過ぎて、ドウダンの上からになっています。
これが極小輪ニチニチソウ「フェアリースター」のホワイトです。説明には「とても小さく可愛らしい花をあふれるほどに沢山咲かせます。丈夫で分枝が特によく40CM~50CMの株張りまで成長します」植え込み時は一株だとさびしいのですが、結構おおきく、かわいいボリュームがでますネ。
こちらは八重のインパチェンスです。八重だとカルフォルニアインパチェンスが有名ですが、わたしのはセミダブルという感じです。インパは夏の優良児で、庭を明るくしてくれます。しかも安いし。今年は植えないつもりでしたが、「八重のインパチェンス」¥98にひかれてしまいました。買ってよかった。
昨日は一回目の抗がん剤治療でした。点滴時の副作用を抑えるための点滴を15分、1のお薬を15分・・このとき体があったかくなり様子が変になりナースコール、中止をして、すぐ落ち着いたので再開、2のお薬を30分。無事終了。副作用をおさえるお薬をたっぷりもらって来て、おくすり箱に朝・昼・夜・食前・食後・うがい薬・下剤・とんぷく。セッティングして飲み違い、飲み忘れがないように工夫しています。

0 件のコメント: