Translate

2008年6月27日金曜日

フレッシュハーブでブーケを作る

今日は体験教室を開きました。私は、企画のお手伝いをさせていただきました。24名の参加者で、会場は、フォーシーズンというハーブ園http://www.herblandseason.com/ とてもいいお天気で、また、風が心地よく、いろいろなハーブティーを好きなだけいただけます。ブーケ用のハーブは、ガーデンから摘み取りブーケにしました。



これは私の作品です。真ん中のメインになるのは、ルドベキアです。このお花が、ハーブだとは知りませんでした。
ランチも頂きました。残念なことに、綺麗な色のハーブティーと、とってもおいしかったパンプキンのタルトの写真を撮るのを忘れて。焼きたてのパンに各自すきなハーブをはさんで、サンドウィッチを作り、バリルソースを塗ったり。足りなくなると、すぐ収穫して、補充してくれます。おいしかったー。

2 件のコメント:

スナッフィー さんのコメント...

アンさんおはようございます。まだフォーシーズンさんにおじゃました事がないのですがものすごく壮大でお花が生き生きと咲いていますね。管理大変な事と思います。

アンさんのアレンジ作品も素敵。夏向きのアレンジにルドベキアとってもいいですね。ハーブだったのですね。私もアンさんのブログを読んで初めて知りました。

いつも勉強になってます。ランチもおいしそう。ルドベキアのタカオという品種のほうを春に小さな苗で購入しました。地味な感じの小さめの花のようですが、いっぱい咲いた姿を雑誌で見てから育ててみたいとお迎えした一苗。

はたして開花してくれるかなあ。まだまだちびちゃん苗なんですよ(^^ゞ。

アン さんのコメント...

スナッフィーさんへ 普通であれば雨の日が多い季節ですが、それで当日、雨であれば、スタッフに材料をつんでおいてもらう予定でした。天気に恵まれ、ガーデンでのハーブ摘みに皆さん大喜びでした。沢山の資本を投入したガーデンではなく、コツコツと大きくしていった手作りのハーブ園です。長島先生(オーナー)はとってもステキな方です。そちらからだと遠いですが、今の時期は本当に見事です。風も心地よく、ハーブティも美味しく頂けますヨ。講習会をやっていても、スタッフに声を掛けてもらうと、¥500円で好きなハーブティを飲ませていただけます。機会がありましたら、是非お寄り下さい。ルドベキアはあんまり好きな花ではありませんでしたが、ブーケを眺めていると、愛しくなってきました。すっかりハーブの虜になってしまいました。