Translate

2008年6月24日火曜日

カルテの取り違え

今日はしつこいぐらいに「チロちゃん」です。トリミングに行ってきました。ビフォー&アフターです。チロは、サークルやゲージが大嫌いで、家では使っていません。ですから、トリミングも行ったらすぐしてもらえるように、しています。今回大変なことが起こりました。なんと、カルテを間違えて、カットしてしまった、と。いつもは50日ごとを目安にカットしてもらうのですが、私のお買い物が過ぎてしまい、少々毛が伸びすぎてしまいました。

よその「チロちゃん」のカルテで、我が家の「チロちゃん」は、ツルツルになってしまいました。「間違って・・」と言われましても、切ってしまったものは元には戻りませんし、トリーマーさんが1番困ったんでしょうから、「んん、暑くなったから、いいよ。」と、大人の対応。主人は「新種の生き物みたいだー」「かわいそうー」と、少々ご立腹。しかも、サービス料金にでもなれば、まだいいけど、正規の料金。ホント、チロには笑わせてもらってます。



2 件のコメント:

スナッフィー さんのコメント...

アンさんおはようございます。チロちゃんと
他の方のチロちゃんの取り違えってひどいですよね。

人間の世界でもカルテの取り違えあるけれどわんちゃんの世界でもあるのですか。

短めのサマーカットになってしまいましたね。料金がミスなのにいつもと同じ値段なのですか。

それにしてもアンさん怒らないで我慢するのすごいです。きっと私なら、ぼそぼそと「今度から気をつけていただきますか」って言いそうです(^^ゞ。

短くカットされたチロちゃんですが、かわいいチロちゃんですよ(*^_^*)。

またチロちゃん見せてくださいね。我が家のにゃんこは、なかなか撮影させてくれなくてデジカメもほとんどボツばかりです。頑張りますね。

アン さんのコメント...

スナッフィーさんへ  ペットショップでカット後のチロと対面した時は、あんまり違和感は感じなかったのですが、家について、まじまじと、また、動いているチロを見て、ヤッパ変だ、と思いました。顔は、かわいくカットしていますが、体が痛々しげ。気持ち悪い、とまで、言われています(内々では)私はネコが大好きなので、期待してます。それにしても、早起きですね。涼しいうちに水撒きしなくちゃネ。