Translate

2008年6月5日木曜日

チロちゃん こんなです

乱雑な私生活でお恥ずかしいかぎりですが、こんなデスクでいつもチロと一緒にパソコンをいじっています。
いつもはフワフワで白い子犬みたいなのですが、実は、ひげ爺さん、みたいなんです。シャンプーが大嫌いでかみまくります。ドライヤーも怖いみたいで、頭をバスタオルで隠して、かみつき、に、注意しながらおお騒ぎ。
私のひざが写ってしまいました。ドライヤーをかけて、チロちゃんにもどったら、おいしいおやつがもらえる事を判ってますから、おねだりのかわいいお顔を見せてくれます。
今日はシャンプーで疲れたナー。僕のソファーでおやすみなさい。かじり虫は、キティーの仕業です。僕は少しだけ。

2 件のコメント:

スナッフィー さんのコメント...

アンさんこんにちわ。チロちゃんシャンプー
苦手なのですね。濡れちゃうと小さく見え
ますね。乾いたらふわふわのかわいいチロ
ちゃんですね☆ミ。

ワンちゃんはみんなシャンプー大丈夫なのかなあと思ってました。個人差がありますね。

東京の本部教室の先生の看板犬のビビちゃん
も、シャンプーとトリミングは苦手のよう
で朝から察知して機嫌悪いそうです。

我が家の猫もものすごく久しぶりにGWに
シャンプーをしました。暴れるので洗濯
ネットにいれて二人がかりですが、かなり
怒って大変。

ドライヤーはできないので、(音が駄目)タオルドライだけして後は、ぺろぺろと自分で舐めて乾かしてました。

濡れた後は、ねずみそのものに見えます(^^ゞ。

アン さんのコメント...

スナッフィーさんへ 先日ルビーくんに会えなくて残念に思っていました。犬もネコも耳のいい動物は、大きい音はキライのようですね。それにしましても、洗濯ネットにいれて、洗ったんですかー。おかしいやら、お気の毒様(ルビーくん)やら。おもわず笑っちゃいました。ネコのバンチはききますからねー。ひっかき、も、強烈ですから。チロは小さいので噛まれても大変な事にはならないのですが、たまに血が出ることも。そんな時はバカ犬だなー、と思いますが、膝の上(今も)にいると、おりこうさん、と思う親ばかでした。