Translate

2011年3月22日火曜日

アプリコットDDなど

  バラでもそうですが、アプリコットにはまっています。


  18  アプリコットDDです。しかも「ウィンターシンフォニー」です。

 先日、祖母が亡くなった時に、玄関に飾ってもらおうと持っていったクロリーもアプリコットDDでした。画像を残しておけばよかったのですが残念。こちらの樋口交配と比べると発色で見劣りがしました。






 57  パープルDD  

 数年前、ダブルの交配苗をずい分買いあさりました。咲いてみないと判らない、クリローの楽しみでもありましたが、このラベルのようなグリーンDDの交配苗は非常に高価でした。ブラックDDの交配苗でもシングルのパープル系が咲くことも多くありました。そんなときは、本当にガッカリしたものです。







  27  パープルDD  こちらもおそらく交配苗だったと思います。濃い目のパープルです。




 
  58  ミヨシの「ペギーバラード」です。こちらはラベル通りのお花です。




  26 ダークネクタリーです。ホワイトの花弁(ガク)にブラック系のネクタリーがシックです。


4 件のコメント:

kirara さんのコメント...

アンさん。こんにちは~
たくさんのクリロー画像に癒されます!
たいして被害を受けたわけでもないのに
震災以降、妙に気分が、へこたれてしまって
ダメでした(>_<)

これじゃいけないと思いながらも気持ちが
ずっしりで、庭でクリローを眺めては画像だけ
撮影する日々が続いてます。いっぱい貯まっちゃったわ(笑)
以前、分けてもらったダークネクタリーが
すごくキレイに咲いてるの。

そろそろ立ち上がらないとね(^^ゞ
アプリのウィンターシンフォニー、キレイ~
16の糸ピコddクリームが、めちゃめちゃ
可愛くて好みです。

アン さんのコメント...

kiraraさんへ

 ほんとう、被災された方たちには申し訳ない気持ちと、でも今の幸せを大事に思う気持ちと、今度はどこが震源地になるのか?不安と。

 kiraraさんのクリローも綺麗だもんね~。昨年も、いいな・いいな、ってよだれが出るほどでしたよ。今年もアップ楽しみにしてますからね。

 最近、特に忘れっぽくなっちゃって、画像なんか撮りためたりすると、なにがなんだか判らなくなります。ですから、写したらブログにアップして保管して置くようにしています。

 今日は、レオパレスの契約にいきました。書類ぜーんぶ忘れていって、夫にグチグチ言われています。(うるさいな)

kirara さんのコメント...

アンさん。
本当ね~
普通に暮らせることの、ありがたみが
身にしみます(^^ゞ

私も画像を撮っては、何が何だか分からなく
なることが、しょっちゅう(笑)
本当は、すぐアップが一番いいんだけど・・・

レオパレスの契約か~(>_<)
親は何かと大変な時期ね。
うちも見事に私大に決定。
幸い自宅通学だけど、懐ぐあいが不安で
夫はグチグチ(T_T)
男って、こういう時は、なんでも女まかせで
文句ばっかり、うるさいわね(笑)

アン さんのコメント...

kiraraさんへ

 うっ、うちはスタートから懐がからになっています。学生生活がもつか?私達の生活がもつか?
ねを上げるのが子供が先か、親が先か?

 本人はいたって平気でいるけどね。

頑張ろう~、ネ。