Translate

2015年5月28日木曜日

ERのカットローズ ペイシェンスやマニアックな コンテス ド バルバンタン など

つるバラは、花びらが散る前に、カットしないと大変です。はらはら~・はらはら~、下が汚くなってしまって、お掃除に更なるエネルギーを使うことになります。と、言うわけでコーネリアとヒマヤンムスクの一部のカットをしちゃいました。ブッシュタイプのバラとシュラブは、まだまだ楽しめます。  美しいバラ ERカットフラワー ペイシェンス。うっとり。
次も白バラ。こちらも、美人です。ノース・フレグランス。香りのバラ。
こちらは、シューラネージュ。ん~、これも綺麗です。この3種で、どれが一番?って聞かれても、答えることは出来ません。
こちらも、キムタクさんのバラ、ラピスラズリ。小ぶりですが、私の好きな花型。一番↓の画像は、日があたっている昼に撮影。ほかは、早朝。
あれ、こりゃなんだ?このとんがったツボには、ロックヒル ピーチティー、のような気がします。
コンテス ド バルバンタン。貴重なバラなようです。美しい~。
歪に咲いちゃった、シャラパール。巨大すぎたのが、良くなかったのね。
ER ジ・ アレンウィック・ローズ。
ER チャールズ・レニ・マッキントッシュ。 花付きがすごーい!
OR アルヌワ・ブラン。赤がうまく写らないので、このバラの艶っぽさを伝えられないのが残念。花だけ見ると、OR?って感じ。
ローズ・コロナ。開ききる前が一番きれいなバラ。
今日の最後のバラは、カットローズのピーチ・キャンディ。 一番花は大き目に咲きますが、私は、好き!

0 件のコメント: