Translate

2015年5月20日水曜日

花がら摘みは つらいですよね

バラは、蕾を持って、沢山開花してくれるのは嬉しいのですが、花柄摘みはつらい作業ですよね。花びらが落ちる前に摘んでしまわないと、庭が汚くなってしまい、後始末がさらに大変になってしまいます。マダム ピエール オジェ。かわいいバラです。蕾が沢山ついているので、花柄摘みは大変そうです。鉢植えです。全体の画像ではしょぼいのですが、実際は、なかなか良いのですよ。お近くのかたは、是非、お寄りください。
バヴィヨン ドゥ プレイニ。訳(日本語での発音)はいろいろある。香りがとにかく良いのです。
モーリス ユトリロ。元気で、美しいバラです。
ル ブラン。初期生育は悪いので、じっくり・ゆっくり、焦らずに。
アリスター・ステラ・グレイ。これも、初期生育が悪い、気がいたします。
エアシャー・スプレンテンス。圧巻、ですが、花が切りが怖い。ほおっておけば、実が楽しめるようですが、花柄が落ちるのに、私が耐えられるか?
最後の画像は、ブラン ピエール ドゥ ロンサールのもう少し、の画像です。

0 件のコメント: