Translate

2015年5月15日金曜日

失敗したかも・・・薬剤の倍率

 私は、3年前から、「アグリチンキ」を散布して、減農薬でバラを育てています。蕾もだいぶ色付き初めて、また、虫の付いたバラも見つけたので、今朝思い切って、薬剤散布をしました。ところが、バラメモによると、オルトラン乳剤 1000倍、トップジン水和剤 2000倍と書いていたのに、説明書きの倍率 オルトラン 500倍、トップジン 1000倍にしてしまいました。あれほど、薄めに作るように、と、指導を受けていたのに。ガッカリ。数日後、薬害が心配です。 アンブリッジ ローズが綺麗です。ボーリング気味だった蕾も大丈夫そうです。
今朝、アンダザーローズが咲いていて、ビックリ。開花の気配がなかったので、嬉しいショックでした。朝日とかぶっています。
ウェンチェスターは、沢山、開花。傍のオレヤラ、綺麗です。
文字と画像が合わなくなってきました。PCがおかしい。
ピーチブロッサムもにぎやかになっています。             

0 件のコメント: