Translate

2013年10月3日木曜日

再開は「ストロベリーマカロン」と「シェエラザード」から~

  長くお休みしておりました。過去、春のバラが終わると気持ちが落ち込み、ブログも休みがちになってはいました。   でも今回は、7月に同居の義母が亡くなり(昨年11月には、義母の母が亡くなり)、9月には、夫の妹の義母が亡くなり、と、バタバタしておりました。   10月の法事が2件終わりますと、とりあえずは、仏ごともひと段落するでしょう。   9月の初旬、消毒を怠っていたら、花がスニップスや青虫にやられてしまって、あまり綺麗に咲いているお花がありません。
「ストロベリーマカロン」  ホワイトも発売されたのですが、ピンクだからかわいいんじゃ~ないかしら。 「シェエラザード」はだんだん色が濃さを増していきます。香りもすばらしい! 「ノースフレグランス」長岡丘陵公園で出会ってから、どーしても欲しかったバラ。大輪のお花が咲きました。これも、良いかおりがいたします。 ER「ペイシェンス」ERぽくない、フルーティーな香り。 ER「ウォラトン・オールド・ホール」枝が良く伸びます。青虫に穴を空けられ、スイッチョンには食べられ、散々ですが、花付が良いので難を逃れたお花がきれいです。ムスクに近い香りかな~。                          久しぶりにブログの更新をしようとしたら、操作の仕方が変わっていて、どうしたらよいのか解らなくなっていました。日々システムが更新され、簡単で使いやすくなっているのでしょうが、私には、ついていけないのです。      今日は、とても寒いです。 サツマイモとチーズのパンが焼けました。

4 件のコメント:

バンビ さんのコメント...

アンさん、こんばんは~
バンビです。
ブログの更新うれしいです^^

楽しみにしている蕾が ある日突然虫に食べられていてがっかりしちゃいますよね。
スイッチョンなんてシュートの先端をバッサリちょん切っちゃうしーー。

アンさん、ずーっとお忙しかったのですね。
やっと一段落でしょーか。
秋のバラをまた一緒にみたいです♪

アン さんのコメント...

バンビさんへ

 エッ((*_*)、バンビさんのブログって、足跡残る~?

 今日、覗いたんです~。綺麗に葉っぱが残っていて、感動していたんですぅ。だってうちは、黒点だらけで、葉っぱはむしっちゃってるから~、スカスカなの。

 バンビさんのブログから伝わる庭は、意味もなく、置きっぱなしの、自分の庭を情けなくしちゃうわ。

 私は、土日祝と平日2時~は動けますので、近所のバラ庭めぐりをしましょう~。「サハラの庭」さんも素敵よ!

よもぎ さんのコメント...

アンさん、こんばんは。
またアンさんのお花が見れると楽しみにしてます。
お庭のほうもすこしずつ、復活できると
いいですね。

我が家はお花が元気ない・・・どころか、
すごい雑草に埋もれてしまってて
えらいことです。

今は仕方ないかとあきらめてますが、
やっぱり手をかけてあげたいですね~。

アン さんのコメント...

よもぎさんへ

 こんばんは。

 うちね、引っ越ししてから、3年間、スギナとの戦いでした。とにかく、抜きまくりましたよ。いまでは、スギナの姿は、見ることがありません。バット、他の雑草はありますけど(笑)。

 よもぎさんと(特に)きなこさんのブログは、本当に面白いですよね~。実は私、きなこさんに密かに憧れているの。
 いつか、本当にお会いできますように。