Translate

2013年10月10日木曜日

バラの家「大成功のバラ栽培」の本が届きました

  バラの家 木村卓功 もと店長著書の「大成功のバラ栽培」の本が、届きました。13日長岡丘陵公園で講演があるのですが、所用で行けないので、「サイン」をお願いしました。バラの家さんとは、この空前のバラブームが訪れるちょっと前からのお付き合いです(個人的ではありません、あくまで、お客としてです)。表紙のバラは「モンクゥール」です。うちにもありますが、勢いのあるバラですが、お顔はとってもかわいいお嬢ですよ。バラを生育方法(農薬・肥料)で「ほぼ無農薬」「少し」「必要」「手をかけて」で4つに分けて説明してあります。中の写真もとても綺麗で、ちょっとバラに対する気持ちが下向きになってきていた私に、また、熱いものが込み上げてきた、気がいたします。 台風の被害は、ほとんどありませんでした(対策のおかげだわ)。ですが、2時間ほど吹き荒れた、砂には、恐怖を覚えましたよ。早朝から、復旧作業に汗を流して、キムタクさんの本に癒されながら、合間にPCに向かっています。河本さんの「コーラユ ジュレ」は、花付きが良いです。シャキッと直立気味に目立つ明るい色。ラベルが付いていないけど、きっと、河本さんの「ルシファー」だわね。   ははは、開きすぎちゃった「ピーチ キャンディー」

0 件のコメント: