Translate

2009年2月5日木曜日

DDブラックの2番花

先に紹介したDDブラックの2番花は、シングルです。つぼみも小さかったので、きっと勢いがないと、ダブルにならないのかなー?DDブラックのラベルが付いていたのにシングルだったお花です。3CMほどの小ぶりなお花です。ネクタリーが、もう少し大きくなりますように。

もう一つの樋口DDブラックになる予定だった、お花は、シングルでした。1番花なので、5CMほどの大きなお花です。来年を期待しましょう。
去年、糸ピコダブルにならなかった子もつぼみになってきてますが、今年はどうかな?2鉢あるので、お願い、せめて、1鉢だけでも・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

クリローのブラック
ウチはまだ蕾も硬くて小さいです~。
アンさんのを見てると「早く咲いて~」
って思ってしまいます。

アンさんのコメントみて、
気づきました。
今月はクリローの即売会があるんでしたね!!
「花夢里にいつ」と行ければ、
「越後長岡丘陵公園」のに行ってこようかと思います。

アン さんのコメント...

る~さんへ ホント、つぼみから開花までが、なが~いですよネ。つい、花びらをめくってしまいます。明日あさっては、食の陣ですヨ。私もその後、新津に行ってみようと思っています。すれ違ったりして。丘陵公園でもやるんですネ。知らなかった。11日からは、スーパームサシでもやるよ。モー、大変。