Translate

2009年2月12日木曜日

越後姫

今日は春のような陽気です。まだ2月というのに。昨日、スーパーでイチゴを見つけました。まー、どこにでも置いてますし、珍しいものではありませんがネ。越後姫・とよのか・あまおう。どれにしようかな?糖度の表示があったので、12度・11度・11.5度。一般的には、あまおうが1番あまい、と、されていますが、新潟の越後姫、しかもツルつきが、1番でした。1個売りで、¥99。見てみて、巨大でしょ。

キティーは、食べたそうです。すごーく甘い匂い。もちろん、おいしく頂きました。
チロちゃんは、この28CMのサクが超えられません。能力的には、超えられるのでしょうが、自分で超えられない、と、思い込んでいるようです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スーパーではイチゴ見かけるようになりましたね。
おいしそうです~。

そういえば、ニュースで1粒5万円のイチゴ見ました。
でっかくて90グラム近くあるそうです。

アン さんのコメント...

る~さんへ 私が今朝の「めざましTV」で見たのは、5個いり、5万円。しかも彩さんと大塚さんが食べてました。うらやましい。糖度13度ですから、すごくあま~い、ですね。あれ、名前なんていったかなー?すぐ忘れてしまいます。やばい。売れるのかな?お金持ちとか、高級クラブの人とか、買うのかなー?