Translate

2008年7月12日土曜日

香りのバラと美容院

久しぶりの更新です。暑ければ・・やる気が出なーい・・雨が降れば・・洗濯物が乾かず、体もダルー。そんな毎日でした。そして、久ぶりに「美容院」に行ってきました。9時半入りの14時40分出。ピッカピカの、ツヤツヤのヘアーになりました。天然パーマなので、縮毛矯正をしてから、デジタルパーマをかけてもらいます。そして、ヘアーマニュキア(ヘアーカラーだと髪が赤くなるので、また、痛みやすいので)、締めは、トリートメント。膨らんでいた頭がすっきり小さくなりました。昨日は、いきつけ?の温泉(だいろの湯)でお肌を磨いてきました。と、いいましても、すでに衰えている肌には、目に見える効果はありませんが、温泉好きの私は、家の中の仕事を差し置いても、行かずにはいられません。その間、バラが次から次に咲いてくれていました、デジカメでとって数日後に見ると、「あれーこのバラ、なんだったかなー?」という始末。我ながら、嫌になってしまいます。前置きが長くなりましたが、香りのバラで、まだ紹介していない3種類をアップしました。「ラ・フランス」言わずと知れた、歴史的なバラ、オールドローズとモダンローズはこの発表前後で分類される、そうです。開花が進むと、柔らかな雰囲気になります。

「シャルル・ド・ゴール」つぼみのほうが色が濃いようです。香りは1番いいかな.

「ブルーリバー」外側のふちがだんだん赤紫になってきます。つぼみを沢山つけます。好き嫌いがある花の色だと思いますが、遠目からみると、豪華な感じですネ。

2 件のコメント:

る~ さんのコメント...

私も先日美容院へ行ってきました。
私もクセッ毛なのでデザインパーマしてます。
普通のパーマだとすぐ取れちゃうんです。

香りのバラいいですよねぇ~
私も香りのバラもってますよ~
HCでは何度も花に鼻を近づけてしまいますね。

アン さんのコメント...

る~さんへ 髪の毛の悩み、一緒のようですネ。パーマは高校を卒業して(高校はパーマ禁止)大学に入る時、1度だけかけました。ものすごいクルクルパーマ。物凄い頭をごまかすのに、リボンで今のカチューシャのように結んでいました。その後はショート、ストレートパーマ、縮毛矯正そしてデジストパーマ。これが楽チンでやめられません。    どうせだったら香りがあるバラがいいですよネ。私も、クンクンやります。もう少しで「マルコポーロ」という黄色(かな?)が咲きます。香りがあるんだそうです。たのしみ。