Translate

2012年5月26日土曜日

アンダーザローズが一輪

早起きして、っていうよりも、早く目が覚めちゃうのよね~。昨日届いた「バラの家  液肥」を撒きました。夕方からは、「ハッパ乳剤」「モスピタン」で消毒。パッパ乳剤は、薬害が出やすい、って書いていたけど、展着剤は「アプローチ」を使って散布してみました。 「アンダーザローズ」が一輪咲きました。上部には花がついたのですが、下のほうは、すべてブラインド。
 「ウェンチェスター キャシードラル」今年は、つぼみが多いせいか、小ぶりなお花。
  「チャーリーアンバー」黄金色。
 表は今こんな感じ。
  最新の 「New Roses」の表紙を飾ったバラ「ラ レーヌ ビクトリア」はもう少しで咲きます。
 
奥の大きなバラは、「つるミミエデン」まだ、色が見えません。

2 件のコメント:

kirara さんのコメント...

アンさん。
お久しぶり~~
アンさんのブログは本当に突然、再開しているんだから(笑)
いよいよバラシーズンなのね(^o^)丿

あいかわらず、お迎えしているし、広々したところに
並べられた植木鉢が圧巻!!
うちは例年と変わり映えのしない面々が次々に開花してます。
今年、群星は、すごい成長だったのよ(^^ゞ

アン さんのコメント...

kiraraさんへ

 画像の管理のために作ったブログなので、やっぱりクリスマスローズやバラの開花に合わせてしか更新しない、って、キャパ狭すぎだよね!

 今、孫を背中におんぶしてPC打っています。毎日来るから、「子守」という仕事が増えたわ~(笑)。

 今、庭は、熱帯雨林?ジャングル?と化しています。鉢で2M以上もばしているバラもあるので、たいへんなことになっているわよ。

 「群星」家でも人気だよ!挿し木希望者が今年もいるわよ。もとは、kirara邸だものね!そちらも、見ごたえ十分でしょうね~。